HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > はたはた(旗々?)ゲーム...

はたはた(旗々?)ゲームってご存知の方いますか?

2003.11.28 21:24    0 3

質問者: のんさん(秘密)

むかーしむかし、我が家に「はたはたゲーム」という世界各国の国旗のゲームがあったんですが、そのゲームのことを知ってる方いらっしゃいますでしょうか?

いわゆる神経衰弱と同じものなんですが、プラスチック製で国旗のシールが貼ってあるカードを土台にはめ込んで、めくって、同じものが出たらいいというゲームです。

今にして思うと私たち姉妹はあのゲームで、いろんな国旗を覚えることができました。
そのおかげで国旗の試験があっても苦労せずにすんだんです。
なので子供ができたら、そのゲームが欲しいなぁと思うのですが、ご存知の方いらっしゃったら教えてくださ〜い。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

のんさん、こんにちは。

グリーンスタンプのカタログに載っていた商品に似ています。
その商品は、パルボックスという会社(旧ツクダオリジナル)の
「絵合わせぱねっこ」というものです。

先程パルボックスHPを検索しましたら、ゲームのコーナーに商品が載っていましたので、見てみてください。

2003.12.1 12:22 29

はなちゃん(36歳)

のんさんこんにちは。私、以前おもちゃ屋さんで働いていたんですけど
パルボックスから発売されている「絵合わせゲーム はねっこ」って言う
ゲームだと思います。1〜2年前新しく発売されて、その時にけっこう
問い合わせがあったのを覚えています。国旗が簡単に覚えられるってこと
で・・・。たぶんコレだと思います。問い合わせてみたらどうですか?

2003.12.2 11:06 23

うさぎ(27歳)

はなちゃん、うさぎさんありがとうございます!
私の言ってるのはまさに、「絵あわせはねっこ」です!
私の記憶している色こそ違え、まさにまさにコレですよ。
ずーっと欲しい欲しいと思い続けて数年、本当にありがとうございました。
すっごく嬉しいです。

2003.12.4 09:36 25

のん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top