HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あるママ友から監視されて...

あるママ友から監視されているみたいです

2008.11.4 15:11    0 3

質問者: どろんちょさん(32歳)

こんにちは~、いつも楽しく参加しています。 もうすぐ2歳の女の子のママです。 徒歩15分、車だと5分ぐらいに女の子で2歳のママ友が最近できました。 お互い近いので、1ヶ月に2回ぐらいお家で遊んだり、近くの公園で遊んだりしています。 そのママ友は、人見知りっぽいので今のところママ友は私だけみたいなので、頻繁とは言いませんが探り?のようなメールがきたり、遊びの予定を催促するようなメールがきて正直疲れてきました。 私は普通ぐらいにママ友もいてそのママ友とばかり遊ぶ感じではないのです。 悪い人ではないのですが、最近ちょっと疲れるかも?と思うようになりました。 探りというのは。。。。「○○公園に行った?」とか「この間○○会館で育児サークルあったけれど行った?」とか「夕方どろんちょの近くのスーパーに行ってマンションを見たらまだ帰ってなかっね」と言われて普通のことかもしれませんが監視されている気持ちになります。 ママ友ってこんな感じですか~? 先が思いやられそうで距離を置こうかと悩んでいます~仲良くしてもらうのは嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういうクセがある、人だと思っていればいいかも・・・。 アタシの昔からの友達もそういうクセがある人居ますけど、悪気は無いし、結構淡白だったりします(^^;)

2008.11.4 19:33 67

TK(49歳)

何気なく言ったんじゃないですか? 意地悪く思うのではなく、他のママ友さんと同様につきあえばいいと思うのですが、それが出来ないならおつきあいを控えたらいかがでしょう。 「人見知りっぽくて友達は私だけ」とか「私には普通ぐらいママ友がいる」とかかなり上から目線な感じがします。そのママ友さんに失礼ですよ。

2008.11.4 19:49 62

別に(1歳)

そのママ友さんは、別に監視をしているわけではないと思います。ただ単に親しく聞いただけだと思いますが。

2008.11.5 13:26 65

二児のママ(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top