HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期なのにお腹ぽっこり

妊娠初期なのにお腹ぽっこり

2008.11.20 22:37    1 4

質問者: ミュウさん(38歳)

いつも参考にさせていただいてます。 現在初めての妊娠で9週目です。(3ヶ月目) 妊娠して間もなく、お腹がぽっこり出てきました。 もちろんまだ胎児は小さいはずなので、子宮が大きくなってきたにしても・・この大きさはおそらく妊娠5~6か月くらいに感じるのです。 症状としては、ガスが溜まりよく出ます。そのせいか張っています。お腹の痛みは少しチクチクしたりキューってなったりしますが、痛いってほどではないです。 出血はまったくないです。 便秘でもなく、たまに下痢です。 食事は食べられる方です。空腹だとつわりが出やすいので食べますが、お腹が張ってるせいかすぐお腹一杯になります。でもまたすぐお腹が空きます。 お腹が出てくるのは5ヶ月目くらいって思っていたのに・・・。 妊娠したらお腹に力を入れちゃいけない・と思いなるべく弛緩しているから元々のお肉が出てるのかな?とも思いましたが、それにしてもぽっこりなんです。 体重はほとんど増えてません。 このようなご経験の方がいらっしゃいましたら、ご意見を伺いたいのですが。。。 ちなみに次回妊婦健診は1週間後です。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。 私は21週のにゃんです。 私も7週くらいからお腹がポッコリしてすでにマタニティー着てました。 もともと痩せていて、身長166の体重48ですので今だにお腹の出方は疑問ですが・・・。 お腹が出るのは妊婦の特権ですもん、気軽に喜んでいいのではないでしょうか?

2008.11.21 12:17 98

にゃん(30歳)

トピ主です。みなさん、コメントありがとうございます!!  はまりんさん:そういえば私も加齢だし・・・元々お腹がぽっこり気味ではあったかも・・(汗) 双子ちゃんを身ごもってらっしゃるのですね! そうですね、気にせず食べて(幸い体重は増えてないので・・)お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!  にゃんさん:7週からすでにマタニティ着てたんですか!でも私も多分マタニティの方が楽です!私も切り替えた方がいいかもです。 痩せてらっしゃる方がお腹が目立つのでしょうか・・・??私は普通体型ですが・・ そうですね!気にせずに過ごそうと思います★  ユッキーさん:本当にそっくりでびっくりですね!私も下着にゴム食いこんでキツイです・・。マタニティへの切り替え時なのかも・・・? でもこんなに似てる方がいらっしゃって、親近感がわきました^^ みなさんオナラ出るようで安心?しました!^^ あまり気にしないでおこうと思います。

2008.11.21 23:41 98

ミュウ(38歳)

私も今、妊娠4ヶ月(14週)で双子を身ごもってますが すでに5~6ヶ月の腹回りで、よくオナラも出ますよw 私自身やせ型の胃下垂で、サイクリングを2~3ヶ月 してきたにも関わらず、腹だけポッコリ出ていて 凹まないので、妊娠前から妊娠4ヶ月のウエスト・・・ 加齢のせい!?だと思い込み、諦めています(苦笑) 初期から悪阻もなく食べるだけ食べて運動しないので 胃が子宮を圧迫していたら胎児が気の毒(汗)ですが 気にせず今後も、がっつり栄養のあるものを摂取して いこうと思っています。 トピ主さんも気にせず、美味しいものを沢山食べて 元気な赤ちゃんを産んでくださいね♪

2008.11.21 11:20 75

はまりん(36歳)

ミュウさんこんにちわ。 私も初めての妊娠で3か月に入ったばかりです。 何のアドバイスでもないんですが、あまりに症状が同じだったので思わず出てきてしまいました。 私も特に便秘ではないのに、妊娠してから異様にガスが溜まって(でもオナラは出なくて余計に苦しいんです)そのせいでお腹が張って時々お腹がチクチクしてでも出血はなくって・・・って感じです。 そしてちょっと食べたらお腹が一杯な感じになってまたすぐにお腹が減ります。 ね?一緒でしょう? お腹の大きさが何か月に相当するのかはわかりませんが、普通の下着はゴムが食い込むようになったので、先週くらいからマタニティ用の下着をつけているのですが、ピッタリな感じで履けてますし、会社の制服のスカートもお腹が苦しくてホックが止められないので上に長めのカーディガンをはおってこっそりチャックをおろしてます。 私もどうしてこんなにお腹が張るのか知りたいです! 普通初めての子は5か月くらいまで全然目立たないっていうのにどうしてなんでしょうね? 何の役にも立っていないコメントでごめんなさい。

2008.11.21 16:58 105

ユッキー(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page