HOME > 質問広場 > くらし > 合成界面活性剤も合成ポリ...

合成界面活性剤も合成ポリマーも不使用の化粧品

2008.11.20 16:59    3 4

質問者: ペンギンさん(35歳)

こんばんは!ご存知のかたがいらっしゃいましたら、 教えていただけませんでしょうか。 最近、経皮毒についてとても恐ろしい!と知り シャンプーやら、洗剤など一式を害のないものに変えました。 ただ化粧品はメーカーに確認すると、合成界面活性剤が不使用でも 合成ポリマーが入っているものばかりで、入っていないものを探しています。 合成ポリマーを入れないと、ジェル・乳液・クリーム状の物は作れないので、乾燥を防ぐにはオイルしかないとか何かで読んだような気がします。定かではありませんが・・ 合成界面活性剤も合成ポリマーも使っていない化粧品のメーカーをご存知の方、宜しければ教えていただけませんでしょうか。。 そろそろ今使っている化粧品の買い替えの時期になり焦っています。 何卒宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みっくすさん、お返事ありがとうございました! アスカですか!力を入れているのは知りませんでした。社長は知ってますが^^; 早速、HPを見てみます。 オペレーターの感じが悪いとの情報も助かります。 期待しないようにします^^ 手作り化粧水って簡単に出来るんですね。 作ってみようかなって思いました♪ ありがとうございました^^♪

2008.11.21 19:14 29

ペンギン(35歳)

太陽油脂のパックスナチュロンシリーズはどうですか? 界面活性剤は 石鹸のみだったはずだし 安価です。 私は クリームとかは使ってなくて ローションと 普通のオリーブオイルだけでずっと来てますが 高い化粧品を使ってる人と 別に変わりない肌ですよ。 日焼け止めも使ってますが これは 伸びは悪いです。でも 肌には一番軽い感じです。

2008.11.21 21:11 28

はる(37歳)

はるさん、お返事ありがとうございました。 バックスナチュロンはちょっと気になっていました。 洗剤はすべて、バックスナチュロンで揃えているので、 ちょっと基礎化粧品も覗いてみようかなって思います^^ ありがとうございました!

2008.11.23 00:21 27

ペンギン(35歳)

「アスカ」の化粧品が天然100パーセントだということで何年か使っています。店舗も増え、ドラッグストアでも扱っているものもありますが、大半が通信販売です。 社長出演のCMはイマイチだしオペレーターには腹が立つしで、気に入らないこともたくさんありますが、商品の良さは確かです。経皮毒とかについて、カタログでは毎月力を入れて力説されています。ちょっとおおげさすぎるよなあと思いながら、話半分、くらいに読んでいます。 シャンプーとリンスはアスカのものが高いので「松山油脂」のローズマリーのせっけんシャンプーとリンスを使っています。せっけんシャンプーはなかなか気に入ったものに出会えませんでしたが、やっと見つけたってかんじです。 あと、かなり気に入っているのが自分で作る化粧水です。精製水50mlをスプレーボトルにいれ、ラベンダーのエッセンシャルオイル(肌に使える精度の高いもの)を2~3滴いれてよくふりまぜたものにグリセリンを大さじ1入れてまたよくふりまぜてできあがり。ラベンダーには保湿効果と傷を修復するはたらきがあるそうです。 よかったら参考にしてください。

2008.11.21 08:18 26

みっくす(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page