HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ばっちりメイク、ブランド...

ばっちりメイク、ブランド服できめているママ友

2008.11.3 11:58    0 19

質問者: コロンさん(31歳)

こんにちは~。 1歳になる娘のいるコロンです。 ママ友の中に育児サロンで知り合い気も合うのですが遊びにくるときちょっとした公園に行くときもいつも題名のとおり綺麗にばっちりメイクをしていてそんなには高くはないですがブランド服から鞄やピアスやヒールなどを身につけてこちらが困惑しちゃいます。 私も子供がいないときはそういう格好で仕事や遊びに行っていたのですが今はナチュラルメイクにアクセも身につけず服はジーンズやスニーカーで出かけちゃっています。 いつも会うたびにこちらもきちんとメイクしなくちゃって思うのですが一緒にいると私がみすぼらしく見えため息が出てしまいます。 ブランド鞄やアクセなどを出してきて私も頑張ろうと思うのですが使いにくかったりしていつもので良いやと思います。 ちなみに年下ですがしっかりされていて綺麗で会話などは楽しいのですが。。。。。 ま~自分は自分で良いかなと思います。 みなさまのまわりにもいらっしゃいますか? ママでも独身のように着こなしたりメイクをしていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アクセサリーやネイルは子供を抱っこしたりするので 控えてますが、お化粧(無添加)や身なりはきちんとしてますよー 周りのママ友もそんな感じです。 やっぱりいつまでも綺麗でいたいですし、周りからも きちんとして素敵なママね~なんて言われたいので 頑張ってます。 人それぞれなのでいいんじゃないでしょうか?

2008.11.4 00:20 23

SASA(24歳)

アクセサリーを身につけているかたいらっしゃいますよね。子供にひっぱたりされないのでしょうか。 うっかり指とかが絡まったりとか…。 考えると怖いので、そこはオシャレより安全重視してます。 化粧品も、子供にふれるのでナチュラルなコスメを使っています。自然とナチュラルメイクになってしまいます。 ヒールの靴も、子供かかえて走ったり(?)できるためにも履きません。両手が自由にならないようなかばんも持ちません。 走れて子供をいつでもしっかり支えられる。でも、オシャレな母でいたいです。 母親としてのTPOってあると思うんですよね。 それを無視して着飾っているママを見ると、価値観の違いを感じます。 私の普段の格好ですが、ヒールははかないしアクセサリーも(髪どめはこだわっていますが)しないし、ナチュラルメイクですが、個性的でセンスがあると周囲からはよく言われます。 自分は自分でよいと思います。 コロンさんは迷いがあるようですが、母としてのオシャレ。 楽しみましょう。

2008.11.4 22:25 20

リンネル(30歳)

はい!やってますよ! メイクも服も気合入れてます。 ブランドバッグも大好きでいつも持っていきます。 家の中や家周辺ではズタボロですが、いったん外に出るとなると、いつも綺麗にしていきます。 でも、公園にヒールはちょっといただけませんね~。 TPOもオシャレのうちだと思います。 でもコロンさんのようなカジュアル系ファッションもすごく好きですよ。 自分にはあまり似合わないのでしないですが、けっこう憧れてます。 ヒール靴にブランドバッグが、必ずしもオシャレだとは思いません。 生活スタイルにカジュアル服が合うのならば、それでいいと思います。 ジーンズにスニーカー・・スタイル良くないと着こなせませんしね~!

2008.11.4 00:46 19

メル(38歳)

生活にくたびれたようなスタイルはしないように、心がけています。イコール、ブランド物で固める、という意味ではありません。 でも、自分の好きなブランドはいくつかあるので、自然にブランドの洋服やカバン、靴などを身に着けていることになります。 公園に行くときは、ヒールを履くわけがありません。 化粧はしますよ。すっぴんが恐ろしいので。 ご近所さんで、高級ブランドで固めている人がいますが、なんとも思いません。お好きなんでしょうから。 ただ、香水が大変臭いです。 マンションのエレベーターで一緒になったら、息をとめずにはいられません。 残り香もすごいです。 小学生と幼稚園児をお持ちのお母様なのですが、子供にまで香水のにおいがうつっていて、なんともいえませんね。 香水だけは勘弁してほしいです。

2008.11.4 18:34 34

さえこ(38歳)

どんなに短時間でも、人に会う時は独身時代と変わりなく頑張ってます^^ 元々、ヒールに高級ブランドバックに・・・というオシャレは好まないのですが、今時のおしゃれは欠かせません。 メイクもちゃんとします。 じゃないと恥ずかしくて知り合いには会えません>< まだ子供がいなかった時、子供を産んだ友人に会ったらメイクやファッションに気を使わず、なんだかみすぼらしくなっていて、自分は絶対こうはならないぞと心に誓ったのを覚えています。 支度するのは大変だけど、自分で自信の持てる身なりをいているとすごく気分が良いし、楽しく積極的な気分になれて良いですよ~。

2008.11.4 13:18 19

自宅では手抜き(30歳)

おそらく、「私はやってます」という意見が集まると思いますが、実際はみんながそうかと言ったら違うと思いますよ。私はコロンさんがみすぼらしいなんて 思わないけどな。自分は自分でいいと思います。 気になるようでしたら少しだけ手を加えるだけで 変わりますよ。 私も妊娠前はバッチリおしゃれしてました。 でも出産後はおしゃれのスタイルは変わりました。 動きやすいように、子供に何かあったらすぐにかけていけるように、ペタンコの靴にパンツスタイルになりました。その代わり、Tシャツではなく、かわいいカットソーやアンサンブルを着ます。 靴もペタンコだけとストラップのついたバレエシューズなどを選んでいます。お化粧もにおいがきついものはやめ、ナチュラルに眉毛、ファンデ、口紅だけです。 ピアスは子供がいじるのでしばらくやめて、 髪もひっぱるのでまとめて、その代わり髪飾りに凝ってます。かわいいバレッタやシュシュなど集めて、 はやりのお団子にしたりアップにしたりしてます。 服装はシンプルでもそれなりに見えます(笑) 元同僚には「ずいぶんすっきりしたね」なんて言われますがママ友にはほめられますよ。

2008.11.4 19:44 12

ぴんきー(32歳)

きゃーーーー。 皆さんきちんとされているんですね。 改めて、反省しました。 私は一人目の出産ナチュラルメイク、ジーンズ派になり(それまではパンツすらほとんどはきませんでした)、独身の友達とは会えないな~っと思うときがあり、二人目出産後はもう少しおしゃれしようとおもっていましたが、 下の子の極度のアレルギーが分かり、ファンデーションをやめているんですが(ナチュラルアイメイクはしてます)、先日子供の主治医(男性)に「お母さん疲れてませんか?」っと言われました。 服も顔に合わせるとカジュアルになるんですよね。 なりすぎだったかも。 子持ちになってばっちりメイクなし、アクセなしの自分を自然派になった自分をおもしろがり、 コロンさんのように>ま~自分は自分で良いかなと思っていましたが、皆さんのレスを見て少数派だと分かりました。 コロンさんの質問内容とは、ずれてすみません。 でもコロンさんような感じです。っという意見も書きたかったので。

2008.11.11 01:52 12

はな(34歳)

なんとなく分ります。 私のママ友もネイルしたり、さりげなくブランドのネックレスつけたり・・・ ネイルは邪魔じゃないのかな?ネックレスは子供にひっぱられたりしない?などと思っていますが、そういう余裕があるんだな~うらやましい。と思ってしまいます。 私はもともとおしゃれが好きなので、すごく手を抜いたりはしていないし、メイクもちゃんとしてますが、カジュアル系でキレイめな格好に変えました。 仕事してたころのように都会派な格好は、子供がもう少し大きくなってから。と思っています。 スレ主さんも、もしも自分がみすぼらしく思えるなら、カジュアル系でもう少しおしゃれしてみてはどうですか? ヒールのある靴やデザイナーズブランドだけがおしゃれじゃないですよ。

2008.11.4 20:06 13

りゅう(29歳)

何となくお気持ち分かります。 自分は自分でいいやと思いつつ、そのお友達が気になるし、影響されるのですよね? コロンさんの年齢ではまだばっちりメイクでなくてもカジュアルでも大丈夫ですよ。三十代半ばになると肌が衰えてきてメイクしないとまずいし、カジュアルも難しくなってきます。お友達に引け目を感じることなくご自分らしい格好でいいのではないですか。 私はカジュアルでナチュラルなママは好感持てますよ。自分がもともとカジュアル苦手というのもあるので憧れがあります。私はきれいめな格好が好きですが、やはりパンツとぺたんこ靴は必須です。1人で出かける時はヒールを履いて気分転換します。 子育て中でも自分らしいおしゃれを楽しみたいですよね。

2008.11.4 23:13 11

しのまる(36歳)

私もコロンさんよりかな。 しっかりメイクやブランド服にでごまかさなくても、土台が良ければ、ジーンズにスニーカーでもきれいな人はきれいですよ。 私の周りにもいますが、普段はほとんどメイクしているようなしてないような・・、服装も地味、でも他の人よりやはり綺麗なママがいます。 夜のママ食事会があって初めて、抜群のメイクと服装で来たときは、やはりナンバー1でしたね。 普段は必要ないから地味な服装とメイクなんだと言っていました。。

2008.11.5 11:59 11

ねね(34歳)

私は自分のためではなく子供たちのためにきれいでいてあげようと思います。 でもたまに幼稚園の品評会は疲れてしまう時があるので、さりげなく、品よくで。 別にブランドなどこだわらずに自分を知っている、合っているおしゃれしている人は好感がもてます。

2008.11.6 20:48 14

草刈茂子(39歳)

コロンさんこんにちは。 私は身なりもメイクもきちんとしています。 朝起きた段階で何処にも行く予定がなくてもメイクをします。習慣です。 子供が居るからとか関係なく以前病気をして、その時あまりにも自分の身形を気にする事が出きず健康になった今、自分自身の健康のバロメーターみたいな感じでしょうか? 着る物も年齢が関係するかも知れませんが、安い物を沢山買うより、良い物を少しとゆうスタンスになっています。 こんな考えのママも居ます。 お互い自分らしく育児が出来れば良いですね。

2008.11.4 09:08 14

バニキチ(35歳)

文章に句読点は必要です。

2008.11.4 10:06 16

あの(26歳)

コロンさんがご自身で「自分は自分で良いかな」と思っていらっしゃるのと同じような気持ちで、私も自分は自分らしくという理念のもと、母になっても美しく装うことを心がけています。 公園へ行くときも、近くのスーパーへ買い物に行く時にも、私は過剰になり過ぎない程度の綺麗なメイクをし、服装も綺麗であることを心がけています。なぜなら自分にとって美しくいることがとても気持ちの良いことだからです。 ちなみに公園へ行くときはカジュアルな格好をしますが、上質なスキンジュエリー(石なし)でワンポイントの美は欠かさないようにしていますし、スニーカーもキレイにしています。足元って意外と見られていますし、自分自身足元がキレイだと背筋がぴんとするような気持ちよさがあります。 ヒールを履くこともありますが、子供を抱っこすることが多い日はウェッジソールのタイプを選んでいます。主人が一緒のときはピンヒールを履くこともありますが。 友達には「いつも綺麗にしているけど大変じゃない?」と言われたこともありますが、正直、厭味でも自慢でもなく、持っている洋服や鞄はほとんど全て上質なお気に入りばかりなので、結果、当然の如く無理も背伸びもせずに綺麗な装いになります。 私の友人にも服装に関してはいろいろなタイプの方がいますが、総じて言えばどんな服装であれ清潔感があることが大切だと思います。

2008.11.3 22:19 13

老猫(100歳)

メイクもお洋服にもバッチリと行かなくても気をつけてますよ。子供を持つと身なりが疎かになったりしてホントなりふり構かわずみたいな子育てに、女性として妻として母としてもあまりよい印象を持ってません。私はできるだけ子供がいても身なりはキチンとしたいなぁと思っているので・・・。

2008.11.4 16:43 14

まさみ(30歳)

ばっちりメイクのママは何人か私の身近にもいますよ。 同じ幼稚園ですが毎日きちんとメイクしています。 私もなるべくメイクとファッションには気をつけています。 失礼を承知で書きますが、主さんのように自分がみずぼらしいと分かっておきながら自分は自分でいっか~と子育てを理由にオシャレをしない人にはこの先なりたくないからです。。 独身のようにはいきませんが、ヒールのないブーツやバレエシューズなどを履いたり、服も流行のものを1つ取り入れるだけでオシャレに見えるのでそういう工夫をしています。

2008.11.3 21:30 13

匿名(27歳)

私もオシャレママにでいれるようにがんばっていますよー! メイクもバッチリ!ですし。 独身のころと変わったのはパンツが多くなったのと、ヒールを履く機会が少なくなったくらいです。 それに、ママ友にもキチンとした格好で会わないと失礼かな?と思ってましたけど、逆に迷惑な方もいらっしゃるのを知ってショックです。 まー人がなんと言おうと、オシャレは止められません! もちろんお小遣いの中でやりくりしてますよ! 1/3は、しま○ら価格。2/3はユニ○ロ、ブランド物(そんなに高くないヤツ)です。

2008.11.4 12:32 12

くりごはん(26歳)

こんにちは! 私もメイクは割としっかりしてます。 服装もだんだん変えていかなきゃなぁ・・・と思いつつ、働いていた頃に沢山服を買ってしまい、そして産後新たに服を買いに行ってないので、妊娠前の服をそのまま着ているので、バッチリと言われればバッチリです。でもやはり綺麗でいる努力はしています。 さて、私が気になったのはコロンさんは彼女にどうして欲しいのでしょう? せっかく「気の合う」友達なのでしょう? それなのに、ここで彼女の批判を聞きたかったのでしょうか? 自分は自分。と思っているなら、敢えて聞くことではないですよね? 気が合うなんて一番良い友達じゃないですか。 羨ましいのか?彼女の批判を期待してるのか?ちょっと分からないです。 友達は大切にしましょう。

2008.11.4 17:20 13

マキア(34歳)

1歳児の育児中ですが、私もそのお知り合いの方のように、児童館や近所の公園に行く時もメイクはきちんとしていくし(というか朝起きて家事をやったらその流れで毎日メイクはしてるかな)、服装も子どもが出来たからと言って以前とあまり変えていません。スカートはさすがに履きませんがピアスやヒールは普通にしたい時にしてるかなー。お気に入りの服などが、ヨダレや土などで汚れちゃうこともあるけど、それは仕方ないことだし、それが嫌だからと言って、自分のスタイルは特に変えていません。

2008.11.3 21:06 11

ぼうろ(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page