HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後の排卵は通常通りき...

流産後の排卵は通常通りきましたか?

2009.1.16 18:07    0 4

質問者: なでしこさん(31歳)

いま、流産後初の生理が来ました。 私の主治医は一回目の生理来たら妊娠OKの考えで、 是非頑張りたいと思いますが・・・ 気になって仕方が無いことがあるんです。それは 流産前と同じタイミングで排卵は来るのか?ということです。 術後排卵は、あまり狂うことなかったですか? それと卵ってちゃんと育ってるのかな~子宮内膜綺麗になったのかな~ 病院行くまでまだ日があるので心配事が止まりません。 どなたか大丈夫だよ!なんとかなるさ的、コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

働きアリさん、まめもちさん、のりこさん お返事遅くなりすみません。 皆さんのレスみて無事排卵があって 妊娠された方もいて とても励みになりました。 私も近い内に病院へ伺って、子宮の状態 良ければ妊娠に向けて頑張りたいと思います。 有難うございました。

2009.1.20 13:37 17

なでしこ(31歳)

私の場合は、そのあとの排卵は遅くなりました。 卵巣も、ちょっとお休みしてしまうことがあるようですよ。 私も、1回目の生理が来た後から「次、頑張ろう!!」と思ったので、基礎体温をつけて、クリニックで卵巣の状態を週1回、チェックしてもらって、排卵のタイミングを正確につかんで妊娠できました。 なでしこさんにも、赤ちゃんがやってきますように☆

2009.1.17 11:41 16

まめもち(39歳)

昨年末に流産しました。普段に比べて生理の量が多く、3日で終わるのが8日間位出血が続いて私も排卵が来るか心配でした。でも、普段よりも4日間位遅れてちゃんと排卵は来ました。 私の病院でも「1回生理がくれば大丈夫」と言う先生でした。 お互い今度は良い結果が出るように頑張りましょう!

2009.1.17 13:39 21

のりこ(38歳)

なでしこさん、はじめまして。 今回は残念でしたね。体調はどうですか? 私も11月に流産しました。それから基礎体温がずっと低温のまま20日程度ほど続き、高温期になりました。いつも生理周期は、きちんと30日周期できていたので、遅くなるのかな、排卵はきちんとしているんだろうかとかなり不安になりました。 結局35日で生理がきましたよ。だから、排卵も遅かったのではないかと思います。まずは生理がきて、子宮をきれいになり、排卵もあったと病院の先生から言われ、一安心しました。 今回のことは忘れられない悲しいことではありましたが、赤ちゃんに出会うためにがんばりましょうね。

2009.1.17 10:18 18

働きアリ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top