HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産後の排卵はいつありま...

流産後の排卵はいつありましたか?

2006.12.4 19:56    0 3

質問者: かんなさん(秘密)

初期流産後、次の生理を見ずに妊娠されたかたもいらっしゃるようですので、人それぞれかとおもいますが、参考にさせていただきたいのです。
私は、先月末くらいに、初期流産してしまい、まだ出血がだらだらあります。今はほんの少量なので、じきとまりそう・・。たとえば、これを生理としたら、あと一週間くらいしたら、排卵があるのかなーとか思ってます。
どうでしょうか?基礎体温は、今低温です。
次の妊娠も、こわくて仕方ないですが、でもまた妊娠して、次はこの手で我が子を抱きたいです!!
今は、一回の生理は見送ろうとは考えてますが、気になったので聞いてみました。宜しくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

初期流産経験者です、生理はすぐに来たのですが、その後半年経っても妊娠出来なくて病院へ行ったところ、妊娠によって乳腺が一度発達していたりすると正常なホルモンバランスに戻るまで時間がかかることがあるそうで、基礎体温は毎月二層に別れるのですが、卵子の成長が遅く受精しにくいのではとのことでした。その後も薬など使わず経過をみたのですが、うまくいかず一年後に排卵促進の薬を処方してもらい妊娠しました。すぐに排卵がはじまっても出来やすい状況や私のように出来にくい状況、いろいろあるようです。焦らずに頑張ってくださいね!

2006.12.5 08:47 5

さおり(31歳)

私の場合は妊娠、4ヶ月で流産しました。
出血は1ヶ月程、だらだらと続き2,3週間後にはすぐに生理がきました。
いつ排卵がきたか正確にはわかりませんが、産婦人科の先生に流産してから3ヶ月はあけた方がいい、すぐにトライしても上手くいかないと言われました。私の友人もやはり、3ヶ月、経過してからトライしたみたいです。
一度、先生に相談した方がいいと思います。 

2006.12.5 00:38 6

しろたん(32歳)

☆しろたんさん☆
お返事ありがとうございます。
先生にも聞いてみて、安心できる時期にまた試みたいとおもいます☆

☆さおりさん☆
そのような事もあるのですね!
焦らずに、様子をみてみます。
ありがとうございます!

2006.12.5 11:51 8

かんな(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧