HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 30日に2度目の移植です。

30日に2度目の移植です。

2009.1.25 17:40    0 1

質問者: ハッピーさん(28歳)

1度目は卵胞16.4ミリ、内膜9ミリでHCG500注射をして4日目に凍結胚を移植しました。 基礎体温はずっと37度以上だったんですが、判定日の5日前に出血・・・あの出血は何だったのか今だに分からないんですが陰性でした。 ドクターは、「年齢も若いし綺麗な卵だったから正直何でかな?っと思う。水腫が原因かもしれない。」 とのことでした。なので、腹腔鏡をして水腫を除去してから2度目の移植をするか、胚盤胞まで育ててからの移植をするかの選択の末、卵胞21ミリ、内膜12ミリでHCG500注射をしてきまして30日に胚盤胞を移植することにしました。 ただただ今不安なんですが・・・ 卵胞や、内膜が前回よりいい状態ですし胚盤胞を移植するわけだから普通なら妊娠の確率は上がりますよね・・?!期待してしまってるんですが(^_^;)今回無理だったら腹腔鏡をしてから移植をしたほうがいいのか、残りの4つの凍結胚を今の体の環境で3度目のチャレンジをすることになるのか・・・どうしても考えてしまっています。こんな状態だったらみなさんならどうですか?私のように今回は期待しますか?それから、3度目をしなければならない時どうしますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 胚盤胞移植なら着床の確率はかなり上がりますよ。28歳で、受精卵のグレードも良いなら、期待できると思います。良い結果を待ってリラックスして過ごしてください。

2009.1.29 19:42 37

るま(41歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top