HOME > 質問広場 > くらし > 圧力鍋何使ってますか?

圧力鍋何使ってますか?

2008.11.10 17:29    0 4

質問者: なーさん(26歳)

みなさんは圧力鍋どこのメーカーのを使用してますか? 初心者なので参考にさせて下さい!! 今欲しいなーと思ってるのはティファールのタイマー付きの 圧力鍋を検討しています。口コミなどみても 良さそうなので気になってます。 それと家族4人だと4.5Lと6.0Lどちらが使い易いでしょうか... 大は小を兼ねると言いますが圧力鍋は重いし 使いこなせるか心配です(汗) どうかみなさんのアドバイス聞かせて下さい!! よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はWMFの2.5と4.5をセット買いしました。片方でご飯を炊いて(玄米の時も)片方でおかずを作ったりしてます。黒豆をたいたりカレーやハヤシライス、ロールキャベツなどの煮込み料理とか切干大根も早くできます。便利ですよ。

2008.11.12 11:01 14

ねね(34歳)

フィスラーの4.5を使っています。 家は夫婦2人ですが、4人でも十分だと思います。 実際半分くらいしか入らないですしね。 高かったけどいい買い物をしたと思います♪

2008.11.11 19:51 10

momo(28歳)

うちは3人家族ですがビタクラフトの4.0を 使っています。 ご存知の通り、圧力をかける為には 鍋の3分の2以上は入れてはいけないので 4.0以上あれば十分だと思いますよ。 保証もしっかりしているので 一度ビタクラフトのHPご覧になってみてください。

2008.11.11 23:44 11

メタラ(30歳)

私はワンダーシェフのレギュラーというのを使っています。 国内の会社のもので、10年保障というのがついているのが魅力です。 回し者じゃないですけど、おすすめですよ^^ HP、一度見てみるのもいいかも。。。 大は小を兼ねるけど、4人家族だったら4.5Lで いいと思います。すごい大食いが4人だったら 話は別ですけど。。。 (ちなみに私は4.5Lを使っています。)

2008.11.11 09:13 13

さら(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top