HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夫がセックスレス

夫がセックスレス

2001.6.5 13:36    0 3

質問者: あさがおさん(秘密)

結婚して、もうすぐ2年になります。
1年ぐらい子作りに一応励んでいますが、なかなかできません。
今月は、昨日か今日ぐらいが排卵日でした。
毎月、毎月、排卵日辺りになると、必死になっている自分がいます。
3月ぐらいから不正出血があり、最近トリコモナスと診断され、私は、一応直りました。でも、旦那の検査結果が、明日でるのです。それまでは、もちろん避妊しなければいけないし、それ以前にうちの旦那は、神経質なので、3月からずっとごぶさたです。妊娠してる可能性もありません。
今月中にできたら、3月生まれになるので、必死になっていました。
でも、排卵日の翌日に結果がでるなんて、また1ヶ月先になります。
30歳までに・・と思っていたのも無理になりました。
考えるのはよそう・・と思っても、つい考えてしまいます。
それにうちの旦那は、sexをしなくても全然平気のようです。
私からみれば、3月からなくて幸いと いう感じです。
子供はとてもほしいと言っているのですが、私が言わなければそのまま
何もありません。最初のころは、欲求不満になっていました。(今もですがなれました。・・・)排卵日辺りになると、一応努力はするのですが、2日
おかないとできません。sexがないことなどで、今まで何回喧嘩したか分かりません。でも、うまくまるめこまれ、結局また同じ事で喧嘩をします。
私も、同じ事ばかり言うのは、とてもいやです。
一生このままなのでしょうか?子供はいつになったらできるのでしょうか?
旦那ばかり悪い訳じゃないけど、とてもつらいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!あさがおさん、大丈夫ですか?私の旦那も、いくらしなくても平気なのです。私が「しようね〜」と言ったらしますけど、結婚当初はそのことでケンカばかりでしたよ。旦那は、今まで付き合った人達の時も、全くSEXで最後までいけなかったということもあり、私とは最初の1回目にいっただけで結婚前も結婚後も最後までいきませんでした。イライラして怒鳴ったことも何度もあります・・・。
「どうしていけなの??私だって自信なくしちゃうよ!!!」
「こんなんじゃ、子供もできないじゃない!!!」と・・・。
でも、言えば言うほど自分が悲しくて・・。2人でいろいろ試し、今では
100%最後までいくようになりました。一番喜んでいるのは旦那でした。
でも、今でも旦那から求めてきた事はありませんが・・・(苦笑)
怒鳴ってた頃、いらいらしていた頃、私も精一杯でしたが、旦那も
悩み続けていたと後で聞きました。分かってはいたのですが、自分を
止められなかったのです・・。
SEXに関しての問題は、とても難しいですね。。。
でも、2人で話し合って解決していく問題でもあると思います。
私も、子供はまだですが気長に楽しく生活しています。旦那の一言が、
今でも心に響いています。
「子供を作る為に結婚したんじゃない。子供は、自然についてくるものだ」
と。子供のことばかりを考えていた私は、目が覚めた気分でした。
今は、高温期15日目。でも、できてもできていなくてもいいと思っています。これも旦那もおかげです。。。
私は、今まで、旦那のどこを見ていたのだろうと反省しました。
あさがおさん、何と言っていいか分かりませんが今をきっかけに、
旦那さんのこと、じぶんのこと、2人のことを見直してみるのもいいのかもしれませんよ・・・。一緒にがんばりましょう!!!

2001.6.5 22:16 7

ばにら(秘密)

こんにちわ。とてもデリケートな問題ですよね。私も似たような経験がありました。子供が欲しいという気持ちに変わりはありませんが愛する旦那様の子供が欲しいという気持ちは大切です。結婚後ずっと気の向いた時に仲良くするくらいでした。排卵日など考えもしない時期が長かったので子供が出来ずに欲しいと思い始めてから旦那様と話し合いました。そして妊娠するために仲良くするのは記が少し重かったですがお互い話し合って二人とも子供を望んでいるから少し頑張ろうということになりました。排卵日辺りに仲良くしてもなかなかうまくは出来ませんでしたがそれでもなんとか恵まれる日がきましたよ。一度お互い時間のある時に真剣に話し合ってみてはいかがでしょうか?とにかく感情に流されて喧嘩にならないよう落ち着いてお互いの思いというのを分かり合ってみては?夫婦なんですからお互いをまず知ることは必要ですよ。

2001.6.6 12:37 7

りえなな(30歳)

ばにらさん、りえななさん、お返事ありがとうございます。
もう一度、よく話し合ってみます。
今考えると、主人も主人なりにがんばっていることに気が付きました。
私ばかりがあせっていて、自分の事しか考えてなかったかも・・
あせらないようにして、気長にいこうと思います。
相談できて、とても気持ちが楽になりました。
本当に、ありがとうございました。

2001.6.8 15:35 5

あさがお(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page