HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 二人目不妊 > 流産判定が出そうですが、...

流産判定が出そうですが、お礼を言わせて下さい。

2008.11.21 04:05    0 4

質問者: ぷーこりんさん(31歳)

こんばんは。  二人目不妊・多嚢胞で、8月4日に「肥満・糖尿病(境界型)を克服して妊娠された方」と言うトピ立てさせて頂いたぷーこりんと申します。その時、てんさんと言う方からコメントを頂きました。 てんさんのコメントにはとても勇気付けられ、その後糖尿病食とてんさんに教えて頂いたザクロを併用し13kgの減量をし、血糖値も安定、クロミッドもhmgも全く効かず、プラノバールを飲まないとリセットもできなかった私が、薬無しの排卵・生理が来るようになりました。そして、3周期目に妊娠が分かりました。ただ、今回は胎芽の発育が止まってしまい来週の診察で稽留流産の最終判定が出る予定です。 今回は残念な結果になりそうですが、自然排卵が復活し、妊娠までできた事は今後の励みになりました。てんさん、ありがとうございました。そして、たくさんの方のトピやコメントも色々と拝見させて頂きとても勉強になりました。ありがとうございました。  恐らく、来週か再来週にソウハ手術になると思われます。初めての流産・ソウハ手術なので、何か心構え等があればアドバイスを頂けるとありがたいです。ちなみに現在10週、胎嚢のみが大きくなり、胎芽はエコーでやっと確認できる程度の大きさ、2週間前子宮内で少量の出血が確認されましたが昨日の診察ではおさまっている、腹痛・外への出血等の自覚症状は全くありません。 貴重な時間を頂きありがとうございました。  

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またレスしてしまいました。なんてとんでもないです!貴重なお時間を何度も割いて頂き感謝しております。しかも、現在ご病気で不妊治療がしたくてもできない状況にあるにも関わらず何度も温かいお言葉を頂き恐縮しております。  私・主人共に姉と妹がおり、どちらも3人兄妹なんです。お互いおじいちゃんおばあちゃんも同居していたのでにぎやかな家庭に育ちました。しかし、現在私たちは転勤族でおじいちゃんおばあちゃんの同居も無いし、2歳の子供も既に2回転居を経験していて寂しい思いをさせており、それだけにやっぱり子供には兄弟を産んであげたい。と思って頑張っております。  何だか私の話ばかりだらだらとしてしまい申し訳あリません(^^;  一日も早く珊瑚さんが不妊治療を再開できる日が来る事を心からお祈りしております。寒い時期ですから、お体大切になさって下さいね。

2008.11.23 15:25 14

ぷーこりん(31歳)

ぷーこりんさん こんにちは。 確か名古屋へ行ったときのことでスレ立てていらした方ですよね??どなたかも書かれていらっしゃいましたが、あのときは批判レスが多かったにもかかわらずきちんとお礼レスされて、とても素直で律義な方だなあって思っていました。 今回のことは残念ですね・・・どうかお体を大切になさってくださいね。すみません、私は妊娠経験もないので流産のことでコメントはできません。でももし本当にソウハ手術を受けられることになっても、また天使ちゃんがぷーこりんさんのお腹に戻ってきてくれることを願っております。

2008.11.22 00:52 25

珊瑚(38歳)

珊瑚さん。こんにちは。  はい。名古屋のスレ立てたものです。あの時はたくさんの方に不快な思いをさせてしまう事となり、申し訳ありませんでした。それなのに、このように励ましを頂き感謝しております。ありがとうございます。  実は、来年の7月20日まで1人目の育休で(公務員ではありませんが3年あります。1人目は何の問題も無く妊娠・出産し、多嚢胞になったのは出産後です。)、2人目は育休を続けて取るつもりで最初から家族計画をしており、今回の妊娠で何とかギリギリ間に合ったと安堵していた所なんです。でも、今回流産となると次回もし妊娠しても時間的に育休終了に間に合わず、一度職場復帰しないといけません。復帰するからにはすぐにまた妊娠しました。と言う訳には行かないと思うので、今後はしばらく治療はお休みかな?と思うと辛くて数日泣いていました。でも、昨日思い切って旦那(同じ仕事です。)に聞いてみました。すると、またいつ排卵の調子が悪くなるか分からないし、先生の許可が出たらまたすぐに頑張ろう。もしかしたら職場復帰時にすでに妊娠していたり、復帰後すぐに妊娠したりして、その場合はかなり会社や周囲からの風当たりが強いと思うけど子供には変えられない。と、言ってくれました。この言葉を聞いて嬉しかったし、とても吹っ切れてすっきりしました。  珊瑚さんがおっしゃるようにまだこのお腹の中にいる赤ちゃんがまた戻って来てくれるよう、前向きに頑張ります。 長文失礼しました。

2008.11.22 09:51 14

ぷーこりん(31歳)

色々な事情があったのですね。 職場のことは、ほんと悩むところですが、ご主人がしっかりバックアップしてくれそうですよね。 私は現在病気療養中で、手術も受けているので(命にかかわるような重大な病気ではないですが)傷が治らないと不妊治療はできない状態です。治療ができない・・・って落ち込みますよね。私も会社の風当たりより子供をとると思います。せっかく自然に排卵できているんですから。後悔だけはして欲しくありません。私も治療を始めることができたら、前向きに頑張ろうと思いました。 今回はお辛い体験になるかもしれませんが、上のお子さんの為にも早くぷーこりんさんに笑顔が戻りますようお祈りいたします。 すみません、ぷーこりんさんが望むアドバイスはできないのに またレスしてしまいました・・・。

2008.11.23 00:14 28

珊瑚(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page