HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > KLCに通われている患者...

KLCに通われている患者さん達って

2009.1.16 20:05    0 6

質問者: みどりさん(33歳)

題名のとおり、KLCの患者さん達って皆様とても小奇麗な方が多く、洋服もバッグも素敵なものを身に付けている方が多いように感じます。 特に観察しているわけではないのですが、あまりにも皆さん素敵な格好をしている方が多いのでつい目がいってしまいます。 皆様お金持ちっぽいなーと思うのですが、私のようにパート勤務で夫は普通のサラリーマンの方っていらっしゃるのでしょうか。 もう、6回も移植が陰性に終わり、お金も底をつきつつあり、このままKLCの患者にはなれない日も近いと思うと悲しくなります。 治療代、皆様どうされていますか? 大変ですよね。私だけでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだKLCに行ったことは無いですが通えない距離でもないです。 市内の婦人科に行くならほぼスッピン、ジャージっぽい服でチャリにのっていく場合もありますが、 やはりその格好で新宿には降り立てません。 新宿という土地柄、ついでにデパートにも寄りたくなるし、それなりの身なりで・・と思うし 都内の本当にお金持ちもいるんでしょうけど そこに紛れてもおかしくないように。と誰もが思うかな、と思います・・ パートの方もいるかもしれないけど・・ もし出来るなら短期で稼げる仕事もいいかもしれないですね。

2009.1.18 00:03 20

りり(32歳)

私も同じようなことを考えてました! うちはヒューナーテストが不良なので(私の頸管粘液が足りない)、 ほかの病院ならAIHで粘ってもいいハズなのですが、 なにせKLCですので、AIH1回で、あっという間に体外受精まできて……あえなく撃沈。 体外受精の方が確率高いってわかってはいるけど、高すぎるギャンブルです!! そう何度もできないよ~(泣) 早く卒業したいけど、治療費が払えなくてリタイヤするのもイヤ。 なので今ステップダウンも検討中…。 こんな私たちって場違いでしょうか?? 最近は、あのマークが、がま口(お金)をついばむ鳥にさえ見えます。…すいません、すさんでいて(笑)。 みどりさん! こんな私も一応KLC仲間です。 お互い早く笑顔で卒業したいものですね(>_<)

2009.1.17 22:53 21

なな(34歳)

私もパートだったし、主人は普通のサラリーマンですよ。 私のパート代と、独身時代の預金は皆治療費に消えました。 あそこの高級な雑誌、いつも見るところないし、おもしろくなくて嫌でした。 時間つぶしに、もっと庶民的な雑誌があればいいのに・・といつも思っていました。

2009.1.16 21:59 21

もやし(36歳)

みどりさんは8Fですか? 私は4Fですが、上が(おしゃれでない)トレーナー、下はジーンズの方を結構見かけます。バックも布で自作とか100均のようなものの方も! お化粧もしていない方も結構いらっしゃいますよ。土日は私もかなーりカジュアルで行くことが多いです。(←ほとんどジャージ!?)     秋ですが、ハイキングへ行くような格好の方が・・・。それは全く問題ないのですが、“臭かった!”のです! 腋臭・髪を洗っていない臭い・汗臭いで(敏感な周期だったので)鼻がおかしくなりそうでした。正直かなり引きました。内診もあるようだったのに、洋服を着ていても臭いがするって・・・。もしかしたら、メンタルの病気を患っていらしたのかもしれませんが・・・。(それとも交通費を浮かせるために遠方から数日かけての徒歩通院??)   治療費はキツイですね。フルタイムで働きたいですが、それもキツイと思ってしまって。。 お仕事しながら通院の方のやり方を伝授して頂きたいと思ってます!

2009.1.18 13:59 20

4F(秘密)

皆様お返事ありがとうございます。 新宿という土地柄もあるんですよね。やはり帰りにデパートなどに寄るとなるとそれなりの格好をしますよね。 ちなみに私は4F組です。 待ち続けるのも疲れるので楽~な格好をしています。それに採卵、移植の時は更にラフな格好です。なんだか私って貧乏人・・・???なんて思ってしまいまして・・・場違いな所にいるのかも・・・と、ふと思ってしまいました。 治療代は今までの預金と夫の給料で何とかやりくりしていましたがもう無理かもしれません。 しかも私は顕微で胚盤胞まで培養しアシストハッチングもするのでオプション(?)も結構な額となり辛いのです。 一体いくらKLCに貢献してるのやら・・・。 結局結果が出ないとお金を捨ててるのと同じだと思ってしまいます。 早くこんな状況から脱出したいです。 皆様にもはやく赤ちゃんが訪れますように。

2009.1.20 17:15 20

みどり(33歳)

KLCには興味がありつつまだ通った事はありませんが、私も新宿という場所柄だと思います。 私も近くの病院に通院してた時はほどんどスッピンでした。 今は都内の病院に転院したので、今までよりは小奇麗な格好で出掛けています。 帰りのショッピングも楽しみたいですし。 私も次は5回目のICSIになります。 治療代大変ですよね。 うちはボーナスでなんとかまかなってますが、時々短期のバイトもしたりして、今のとこそんなに負担になってないかな。。

2009.1.19 21:15 20

ゆり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page