HOME > 質問広場 > くらし > 腕の永久脱毛

腕の永久脱毛

2009.1.17 12:38    0 2

質問者: はなさん(3歳)

去年月1回ぺースで肘下の永久脱毛で美容外科に6回通いました。 初回診察時、医師からは「6回を目安にして」「6回以降通っている人は見たことがない」と言われました。 1回目施行後は少し量が減りましたが、以後変化はなく、毎回看護師に不安を伝えていました。 看護師も「腕の毛は他の部位と違って細いので、反応しにくいが6~7回で綺麗になり終わる人が多い」と言われ、信じて続けました。 先月6回目が終了しましたが、あまりの毛の残り具合にショックを受けています。 コメットという産毛の脱毛もできると言われるレーザーの機械ですが、産毛どころか普通の毛まで残り、とても10万円かけた腕には見えません。 今まで通り剃る必要があるほどで、10万円を捨てた気分です(涙) 看護師からは施行後「あとは気になるようでしたら来てください」と言われ、まるで終わったかのように言われました。 エステよりも美容外科の機械の方が効果があると知り選んだのですが、こんなものなのでしょうか? そもそも6回で結果を出そうとするのがせっかちなのか、皆さんはどの位脱毛に通いましたか?効果も教えて頂きたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

エステ子さん、お返事ありがとうございます。 12回の脱毛でも毛が残っているんですね・・・ 完璧な脱毛は根気もお金も必要で、なかなか難しいものなんですね。 エステ子さんのお話とても参考になりました。 通っていたクリニックは説明と結果が違い過ぎるのでもうやめようと思いますが、お話を参考にこれからの事を考えてみます。 ありがとうございました。

2009.1.23 14:32 17

はな(3歳)

私はエステの全身脱毛で2年契約12回でした。 やはり腕の毛は薄いですが残ってます。 書かれてるように薄い毛は反応しにくいです 私も最初の説明で腕の毛などは終了直前でないと 変化がわからないと言われました。 なので腕の毛など薄い部分は6回では医療機関でも 厳しいのではないでしょうか? まぁ個人差も大きいので何とも言えない部分も あるとは思いますが脇など濃い毛は比較的早くから効果が出ますけどね。

2009.1.21 18:07 26

エステ子(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page