HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 同じじゃないかな~と思うこと

同じじゃないかな~と思うこと

2008.12.27 16:28    0 1

質問者: 主婦。さん(38歳)

私の友人Aは「絶対 きょうだい作るべき!」派です。 その友人は何かにつけて「ひとりっこだからね~」「きょうだいいないしね~」とよく口にします。 Aは男の子が2人(幼稚園生)います。 先日、地元のショッピングモールに一緒に行った時に、(中学時代の)共通の友人Bのご両親にばったり出会い、よくお家にお邪魔してたのでお互い顔を覚えていて、少し立ち話しました。 友人Bにも子供が2人いて、ご両親「運動会もクリスマス会も見に行ったのよ~」と嬉しそうに話してました。 その友人B自身が、ひとりっこです。 「じゃぁまた」と別れたあと、すぐさまA「さすが、ひとりっこの孫だからね!大事にされるね~」と。 ですが、Aには兄がいますが、その兄(40代半ば)は独身でもちろん子供もいません。この先も結婚する可能性は少ないみたいです。 この場合、Aの立場もBの立場も似たようなものじゃないですか?(じじばばから見ると。孫の人数とか) わかりにくい文章ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

よくわからなかったので、的はずれなお返事だったらごめんなさい。 最初は、主婦。さんが一人っ子のお母さんで、Aさんがしつこく「きょうだいを作れ」攻撃をしているのかと思いましたが、そういうトピでもなさそうですし、 「きょうだい作るべき」派のわりには、一人っ子をうらやましがっているような感じですし…。 確かに、AさんもBさんも、親御さんから見れば孫の人数等同じだとは思います。 でも、Bさんのご両親はBさんとそのお子さんだけに愛情を注げますが、Aさんの所は独身の40代のお兄さんに対する心配もあって、Aさんやお孫さんだけに夢中になることはできないのかな…と思いました。

2008.12.27 22:19 26

子どもは二人(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page