HOME > 質問広場 > くらし > 健康的な生活をしている方

健康的な生活をしている方

2008.12.16 10:23    0 5

質問者: マラソンさん(39歳)

 こんにちは。最近、健康について考えるようになりました。モデルさんなどでヨガやマラソンなどの運動にはまっている人もいますよね。私も食生活を含め、健康的な生活を送っていきたいと思っています。  さて「私は健康に気を付けているわよ~!!」というアナタ。どんな一日を送っているか教えて下さい。ちなみに私の場合、一日に2Lの水を飲んでいます。起床後・食前・食中・午前中・午後・風呂上がり・就寝前というふうに分けて飲んでいます。また、ストレッチも欠かしません。お陰で少し肩こりが楽になりました。ジョギングもしています。いつかホノルルマラソンに出てみたいアラフォー女です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は去年、ホノルルマラソンに行ってきましたよ! なかなか子供に恵まれず、もう、諦めつつあるのですが、子供がいないからこそできること、と思い(あと、夫の勤続20周年の休暇があったので)20代の頃から行きたかったホノルルマラソンに夫と参加し、夫婦そろって完走できました! 私は自分でもかなり満足のタイム、4時間23分でゴールでき、ほんとによくがんばったな~、と思っています。去年、ホノルルマラソンに行く、と決めてから週、2、3日は走ってました。だいたい、5~8キロ走ってました。本番1ヶ月前からは毎日5キロ走ってましたね~。それまでに走った距離は裏切らない、という野口みずきさんの言葉を信じてひたすら走りました。それが好タイムにつながったんだと思います。 今年も行きたかったのですが、今年は夫が休みが取れず、断念しました。でも、絶対、また行きます! そんな私は週1回のヨガと週2、3日、ジムで10キロ走っています。食事は3食ちゃんと食べてますが、お菓子や甘いものが大好きでね~。これがダメなんですね。走ってる割には痩せません。太ってる方ではないので、いいんですけどね。 お風呂は夏でも湯船に浸かり、ストレッチもよくしてますね~。 お水は2Lは飲んでないかもしれませんが、ランニングのコーチをやってる人にランニングにはエビアンがいい、といわれてエビアンを買ってのんでます。 うちはアルカリイオン水の浄水器をつけてるので料理は全てアルカリイオン水です。 ランニングを始めてから身体の調子はとてもいいし、風邪もひかなくなりました。こんなにがんばって走ってますが、子供は授かりません。。。   子供を授かる、授からないに関係なく、ランニングはずっと続けたいです。 ホノルルマラソン、ぜひぜひ、行ってくださいね!

2008.12.16 20:33 14

ミント(41歳)

マクロビオティックを実践しています。 ・・・・・といっても、厳格なものではありませんが。 明らかに体調がよいですよ^^ カップラーメンなんかを試しに食べたら、必ず下痢するようになりました^^; スーパーのデリカ製品などにも反応します。

2008.12.17 08:59 12

みつどん(32歳)

めちゃくちゃ気をつけている訳では ないのですが・・・ ▼朝晩に1杯づつ青汁を飲む ▼米には発芽玄米を入れて食べる ▼夫婦でゴルフ ▼週3,4日家でヨガ って感じです^^ なるべく体を動かすようにして 食べ物で少しでも良い栄養を補給するように しています★

2008.12.16 19:04 12

コンチ(28歳)

通勤にバスや電車を利用していたのですが、冬の間だけ、自転車に変えました。 そのおかげで、体が軽いです。

2008.12.16 21:25 10

ややこ(8歳)

毎朝5時に起きて、弁当と朝食作ってます。3食米に雑穀まぜて、お茶は万能茶飲んでます。某商品の”酢”と”ケフィア”を飲んでます。食事は基本”粗食”です。そのせいか??肌がピカピカです。 午前中はずっと用事で体を動かしています。 午後は家事を完了させ、 夜は半身浴して、9時には就寝します。

2008.12.17 05:57 13

アラフォーtoo(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top