HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 判定日のhcg値0.0→...

判定日のhcg値0.0→3回続きました。

2009.1.5 18:43    1 3

質問者: リン子さん(37歳)

タイミングだけではなかなか妊娠できず→IVFにステップアップ3回挑戦した者です。(KLCクリニックにて) 1度目→胚移植(判定日のhcg値0.0) 2度目→凍結胚移植(判定日のhcg値0.0) 3度目→凍結胚移植+アシストハッチング(判定日のhcg値0.0) 上記の内、2度目と3度目の卵は、同一時期に採卵できた卵でした。ドクターが言うには、どちらも凍結胚までもっていけて卵の状態も悪くなかった、ただ妊娠に至らなかった理由として「このグループの卵は、妊娠に至らない卵だったのでしょう」とのことでした。(1度目の移植については、卵管に問題がある可能性も有るとのこと) まだIVFには挑戦していきたいと思いますが、また今度採卵する卵も、そんな状況だったらと思うと、トンネルの中にいるようです。特に、hcg値0.0は、辛いです。一度も0以上の数値が出たことがありません。 同じようなご経験された方、されている方、いらっしゃいませんか?お話お伺いしたいです。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

リン子です。返信ありがとうございます。 お子さんが二人もいらっしゃるんですね!うらやましい限りです! 毎回撃沈しているとのこと、でもあいりさんはまだまだお若いですよ!(私はそうじゃないけども汗)お互い頑張っていきましょう!! なぜhcg値が低い(私は全くのゼロ更新)のか。。。? 勝手に思い当たる事として、実は、IVFを始めてから夫婦生活が激減しました。夫婦生活を持って何かあったら・・・と思ってしまっていました。そういう状態では、妊娠に至る卵がなかなか出来ないのではないか?みたいに思えてきました。 どなたか、ご意見寄せて頂ければ助かります!

2009.1.6 20:22 32

リン子(37歳)

はじめまして。 IVF-ETをやっています。 3年前体外をやって1回で双子を授かりました。 そして1年前から3人目を授かりたくて体外をやり始めましたが、毎回見事に撃沈してます。 昨日(1/5)判定日でしたがやはり陰性・・・。 6回目の陰性判定となりました。 毎回hCGの値は0.1しかありません。6回目はAHAをやってみましたが0.4でした。 何が原因なのか先生もわからず・・・。 また今月7回目の体外やりますが、早く授かりたいです。

2009.1.6 02:13 25

あいり(28歳)

リン子さま 記事の掲載が1ヶ月近く前なので、果たして読んで頂けるか??ですが、たまたま今日、記事を拝見しましたので遅ればせながら・・・。 KLC系列のクリニックで治療をしている者です。 私も全く同じで、つい先日3回目の判定日を迎えましたが、HCGはゼロでした。 リン子さんと同じように、これで3回ともゼロが並びました・・・。院長は、『30代でこんなケースは余りないんだよね。通常5とか6とか低くても数値は出る』と・・。着床障害の疑いがあると言われてしまい、本当にぼ~~~ぜんの日々です。 今までは、そのうち・・・。なんて思っていましたが、今はなんだか希望よりも不安の方が大きくて・・・。 まだ凍結胚盤胞があるので、次回も移植はするとは思いますが、ただ、何回やっても、ゼロの様な気がしてしまって・・・。 何かを変えるなり、検査をするなりしないとダメなのかなと思い、色々検索しているところです・・。そこでリン子さんの記事に巡りあったのです。 本当に難しいけど、何とか前を向いて進んでいきましょうね。・・それしかないですものね。。 リン子さんが赤ちゃんを授かれる日が早くきますように。。

2009.1.30 21:42 26

わんこ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top