HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠初期の点眼薬

妊娠初期の点眼薬

2008.12.30 17:29    0 1

質問者: パステルさん(34歳)

初めて投稿します。パステルと申します。よろしくお願いします。 昨日、病院に行ったところ妊娠5週目と言われました。私は、アレルギーを持っており、定期的に点眼薬を点眼しています。ステロイド性の目薬で(リボスチンとフルメトロン)一日2回毎日点眼しています。 アレルギーの飲み薬を飲んでいたことは、先生に伝えたら今日からはもう飲んではいけないと言われたので、すぐに止めました。 目薬のを点眼していることは、うっかり伝えることを忘れていたので、昨日インターネットで薬の確認をしたところ、妊娠中は点眼してはではいけないとありました。 はじめての妊娠でしかも不妊治療していたので妊娠はとてもうれしかったのですが、目薬のことが気になって不安でたまりません。 年末年始でかかりつけの眼科医もお休みなので、相談できません。 どなたか、この目薬を点眼していた方で無事出産された方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。 妊娠発覚後、網膜裂孔でレーザー処置をした方が、 処置をする際に、点眼は必須なので、 点眼したあと。涙道に薬液が流れないように、 目頭(涙点、目頭上下2箇所)を圧迫してました。 まずは、ステロイドが必要な状況なのか確認したほうが良いかと思いますが、 アレルギー用の薬だけにしてもらえるかとか、

2008.12.31 12:35 75

はる(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page