HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 点鼻薬をして生理が遅れた...

点鼻薬をして生理が遅れたりした方いますか?

2007.9.10 17:17    0 2

質問者: ふくさん(31歳)

こんにちは!
私は今周期体外予定で先月の31日から点鼻薬をしています。生理が始まったら来て下さいと言われているのですが生理予定日を3,4日過ぎていても生理はこず・・・まさか・・・と思うと怖くて病院に確認すると点鼻薬をしていると遅れることもあるので1度検査薬をしてみてください。反応がなくあと2日ほど生理がこなければ病院へきてくださいといわれました。
さっそく検査薬をしてみましたが期待もはずれ妊娠反応はありませんでした。
生理痛のようなお腹の痛みやら胸の張りもばっちりあるのでやっぱり・・・という思いと少し期待し始めていたのでがっかりした気持ちと・・・。
こんな期待をさせるような状態になるなんて!!!という感じです。遅れることもあるという説明をうけてなかったもので・・・。
こういう経験をされて生理がきた方いらっしゃいますか?また生理予定日から3日や4日で検査薬をしても反応がなくても今後でる可能性もありますか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ふくさんこんにちは。
私は先月29日から初めて点鼻薬を使い、初体外にチャレンジします。

私は生理が3日ほど遅れました。生理がきそうな感じがしてたのに、なかなか来なくて、検査しましたが陰性・・・病院から生理が遅れる可能性の話は私も聞いてなかったので、2,3日悩みました。
うちは重度の男性不妊なので妊娠なんてありえないと思いつつも、ちょっぴり期待した自分が寂しかったです(^^;

妊娠してホルモンがばんばん出ている人は生理予定日前からでも陽性反応がでるそうですね。
なので私は陰性を確認したら、期待するのはやめました。
そして、「早く生理がきてほしい」と祈るばかり!
なんとか前半の連休中に初採卵をしたかったので、3日のズレは予定外で、計画どおりにはいかないものなんだとつくづく実感しています。


私は今日で4日目の注射です。
毎日痛くて通院もややストレスになってきましたが、だんだん卵巣がプクプクしてきたような感覚がでてきて、今大事な卵を育ててるんだいう、母性???のような期待感がでてきたところです。

もし、生理がきたらすぐ気持ちを切り替えて頑張ってくださいね!
もちろん生理がこないまま妊娠の確認がとれること祈ってます。
お互い頑張りましょう。

2007.9.11 07:32 12

こころ(34歳)


こころさんお返事ありがとうございました!!!
全く同じ気持ちを感じていたんだな〜と思いました。
私も昨日の夜から生理になってしまいました・・・。
生理が遅れてちょうど3日目でした。同じですね。
検査薬も陰性だったし、点鼻薬で遅れると電話で確認していたので生理が来てあるいみホッとした気持ちもあり、正直ちょっと期待してしまった自分を思うとほんと寂しい気持ちと、何だかおかしい気持ちとで笑ってしまいました。でももともとこの周期は期待もなにもなかったので気持ちも早く切り替えることができました。というのも私の原因が抗精子抗体というものなので。やっぱり・・といった感じです。
明日から通院開始します。注射が始まると思うと辛いですね〜でもこころさんも頑張ってると思って私も頑張ります!
お互い、いい結果になるといいですね!

2007.9.11 09:36 13

ふく(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top