HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 実父の前で授乳あり?なし?

実父の前で授乳あり?なし?

2008.12.24 17:26    1 9

質問者: 双子の妊婦さん(35歳)

9か月33wのものです 産後、せまい実家にしばらくお世話になる予定です。 実父の前でも授乳していましたか? 母親の前ではきっとなんの躊躇もなくできると思うのですが・・・ そんなの気にしなくなるよ!となるのでしょうか? みなさんの経験談をお聞かせ願えればと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

今4ヶ月です。新生児の頃は吸うまでかなり手間取って、丸出しでした。なので別の部屋へ。 今は上手になって洋服で隠しながら、ちょっと背を向ける感じで飲ませてます。 別の部屋はさすがに寒いです。 見えないように工夫すれば父親でも構わないかな。 楽しみですね。最初は、おっぱいが切れたりして痛かったのを思い出します。今からでもよくマッサージしてくださいね。

2008.12.25 08:51 19

カミーユ(30歳)

自分が子供にお乳をあげる姿が全く想像できず、 実際その時になったらところかまわず・・・ になるのかどうか見当もつきません。皆さんのレスを拝見し、無理!のかたもいれば隠し隠しのかたもいれば、全然気にしないかたもいらっしゃって、たいへん 勉強になりました。 ありがとうございました。

2008.12.26 10:39 13

双子妊婦(35歳)

はじめまして☆私は現在8ヶ月の子どもがおります。 私も初めは恥ずかしくて、実父の前では隠し隠し授乳していたのですが、いつの間にやら抵抗感は無くなりました。 さすがに堂々と胸をさらけ出すことはしないですがね(^^) 今では義父のいる部屋でも授乳が出来るようになりました。 双子ちゃんの元気な誕生を心よりお祈り申し上げます♪

2008.12.25 11:11 15

おこまり(28歳)

こんにちわ。 私も産む前まではちょっと恥ずかしいな~。どうしよう・・・。 と思っていましたが・・・。 結構平気にお父さんの前で授乳してました。 今も(9ヶ月になりますが)実家に帰れば、お父さんの前で堂々と授乳しちゃってます。(^▽^) もうすぐ、出産ですね!!頑張ってください!

2008.12.24 21:22 31

み~み~(30歳)

こんばんは。私も実父と言えど夫以外の男性の前はあり得ないって思っていて、生後しばらくは別の部屋に行っていました。しかし別の部屋が暖まるまで時間がかかるのもあったり、実家のリビングのソファが一番授乳しやすいしで、こそこそ実父の前でも授乳するようになり、そのうちどっちでもよくなりました(笑)。授乳してても乳首見えないんだし、それなら別にいいかなって思うようになっちゃったんです。それでも夫と実父までですが…。

2008.12.24 23:07 19

クリスマス(35歳)

いや~私は無理ですね~。 母ならともかく、父は・・・男ですもん。 やっぱり恥ずかしいですね。 私はそんな考えですので、義姉が実父の前で平気で授乳をしていたのを見た時は本当にびっくりしました。 男兄弟の前でも普通に授乳していた姿には正直引きました。 いくら兄弟でも隠そうよ・・って。 兄弟だってそんな姿見たくないような気もするし。 親しき仲にも礼儀あり・・・ちょっと違うかな?でも私はそう思います。

2008.12.25 00:01 16

ムリムリ(26歳)

色々な人がいると思います。 できるもできないも、どちらもおかしくはないですが私個人的には無理です・・・ 実母の前では全然平気なんですけどね。 今も実家へ行った時に父がいたら、授乳するのは両親の寝室へ行ってしています。 でも、ワンルームなわけでなく寝室くらいは別なんですよね? おっぱいあげる時だけ寝室でとかできるなら問題ない気がします・・・が、最初って授乳間隔バラバラで短いので、ずっとおっぱい出しっぱなし状態だったりするんですよね。 双子ちゃんだと尚更裸族になってしまうかも。 その時の流れで自然になるようになると思いますよ^^ 今の内にゆっくり休んで、元気な双子ちゃん産んでくださいね♪

2008.12.24 20:54 13

クルトン(32歳)

出産前は抵抗があり、せめて背中を向けて・・・とか想定していましたが、産後はひまなしおっぱい!なので、もうどうでもよくなり、父の目の前でもあげてました。 でも義母の前ではあげたことありません。同じ女なのにね・・・。

2008.12.24 22:14 10

まめこ(34歳)

父には見られたくないと思っていましたが、出産後は平気になってしまいました。「胸は育児に必要な物」で性的なものを感じなくなり恥ずかしさも消えたのかなぁと自己分析しています(笑)とは言っても実父は直視できなかったようでタバコを吸いに行ったりしていました。 ちなみに、実兄と義父の前で授乳するのは嫌で別室に移動していました。なんでだろう…

2008.12.25 02:33 11

トト(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top