HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 神谷レディースクリニック...

神谷レディースクリニックに二人目不妊え通われている方教えてください

2008.12.25 14:49    0 5

質問者: マキさん(32歳)

以前、神谷に通い一人目を授かりました。そこで、そろそろ通院したいのですが、子供をつれていかなければならず、内診のときなど、どうしていますか?かなり、待ち時間はあるのでしょうか?以前通院しているとき、待ち時間はかなりありました。子供との待合室は見たことがないので情報お願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!マキさん。只今神谷クリニックにて、二人目の治療中です。もちろん子供も連れて通院しています。娘は来年二月で二歳になります。よろしくね! さて、通院ですが、待ち時間はご存知の通りすごく待ちます。受付から始まり、会計まで大体三時間はかかっていますね!!!治療の内容とかにもよるのかな?? 後、内診の時は一緒に診察台に上がってだっことか。泣かない時は自分だけ上がって話しかけてごまかしながらとかで過ごしてます。実際子供を連れてきてる人達はどうしているのか不思議に思います。 知っての通りにキッズルームがあるので周りへの迷惑は最小限にできるかな????とは思っているけど、時にはね、、、、 受付に、外出します。と伝えれば外にも行けるのでご飯とか。なんせ三時間待ちですからね! お互いに二人目いい結果がでるといいですね!!!

2008.12.25 22:58 44

チャーリー(30歳)

今年の6月まで神谷に通っていました。 私自身は子連れではありませんでしたが、わかる範囲でお答えしますね。 私が通っていた頃は、けっこう子連れの方を見かけました。キッズルームがあったので、子連れの方はそちらで待たれていたようです。詳しくはHPに書いてあるかも。 内診室にお子さんと一緒に入られている方もいましたよ。 待ち時間は相変わらず長いのではないでしょうか。 いつも予約をしていても2時間ぐらい待ちました。 お子さんが授かれるといいですね。

2008.12.25 20:04 21

ニャン吉(41歳)

一昨年の春まで二人目不妊で通っていました。 情報が古いかもしれないのですが… 入り口で受付をしたら、左の通路を奥に進むとキッズルームがあり、そこで待ち時間を過ごしました。 電話で呼ばれたら中待合に行くのですが、たくさんの方がいらっしゃる時は中待合に入らず、通路で(ドアで区切られたあたり)待っていました。 内診の時は、上の子が赤ちゃんの時は抱っこして、立っていられるようになってからは端に立たせていました。看護師さんの手が空いていれば、抱っこしていてもらえる時もありました。   私が通っていた時は、待ち時間も相変わらず長かったです。昼の最後の時間や午後の最初に予約するようにしていました。 キッズルームでは飲食禁止なのですが、キッズルーム近くにカウンターがあり、そこで食事を取らせたりしていました。少し大きいお子さんをお連れの方は、キッズルームで待たせたりしていました。   寒い時期に大変ですね。HPにもかなり詳しく出ていたと思いますし、電話でもいろいろ教えてもらえると思います。詳しくは問い合わせてみてください。

2008.12.26 10:43 44

ちぇるしー(34歳)

ありがとうございます。来年そうそう通います。キッズルームでお会いしたらよろしくお願いします。 以前通院していた方も、親切にありがとうございました。

2008.12.26 20:05 20

マキ(32歳)

私の友達が神谷に二人目で通っていて出産しましたよ。 子供を連れて、キッズルームへ入り、 診察は一緒に入っていましたよ。 森○先生のほうが呼ばれるのが早いからと、途中から、先生を変えていました。 無事に授かれるといいですね。

2008.12.26 10:20 43

ようこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page