HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 東京23区の不妊治療病院

東京23区の不妊治療病院

2008.12.28 11:16    0 7

質問者: あにさん(35歳)

現在、銀座にある不妊治療の専門病院に通院しています。 タイミング・誘発剤・AIH(4回)試みましたが良い結果がでず(原因不明です)転院してみようかと思っています。 現在の病院は、それなりに有名だと思うのですが、いつも混雑していて診察等が雑な時があるのが気にかかってます。 世田谷在住なので、その近辺もしくは都内23区でお勧めの病院をご存知でしたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

新宿の加藤レディスクリニック(KLC)は有名なようでよく名前を耳にします。 ちなみに私は、乃木坂駅近くにある山王病院のリプロダクションセンターで授かった息子をこの6月に出産しました。私自身は人工授精までしか行いませんでしたが、他の病院から紹介状を持ってやってくる患者さんも多数いらしてましたよ。

2008.12.29 18:01 32

mee(37歳)

世田谷でしたら、京王線の代田橋駅にある 『杉山レディスクリニック』はどうですか? 年中無休で予約制、また医師も数人いるのでそんなに待たないようです。 友人が世田谷区に住んでいてここに通い妊娠、その後杉山産婦人科に移り無事出産しました。

2008.12.28 13:51 28

みかん(33歳)

私は、蒲田にあるキネマアートクリニックで不妊治療を行い、男児を授かりました。私が通っていた頃、キネマは曜日毎に先生が変わるシステムだったのですが(今はわかりませんが)、その時、陣内先生に見て戴いたことがあります。自由ヶ丘に開業なされたことは存じていましたが、評判の良い病院になっているようで、嬉しく思います。 気さくな感じの話し安い、感じの良いドクターという印象が強くあります。キネマも、とても良いクリニックでしたが(私が今まで行った病院の中で、総合的に一番信頼できる病院でした。私が希望したにも関わらず、無駄な検査や薬は一切進められず、最低限の治療で顕微授精にて授かりましたから)、世田谷からは少し通いづらいかもしれませんね。 私は、多くのドクターの意見を聞きながら治療したかったので、キネマが合っていましたが、単独のドクターが良い場合は、陣内先生のクリニックをはじめ、評判の良いクリニックの門を叩いてみるのも良いと思います。 ご参考まで。

2009.1.6 10:32 28

かあこ(秘密)

私は銀座のkクリニックに通ってました。採卵があまり上手くないので転院しました。 ステップアップも考えているようでしたら、その点も考慮されて転院先を決めた方が良いと思います。 陣内ウイメンズは月に1度体外受精の説明会をやっています。人気があるので早めに予約をしないと参加できないと思います。

2008.12.30 11:49 26

みかん(秘密)

こんにちは! 私は通っていなかったのですが世田谷なら 小田急線の梅ヶ丘に梅ヶ丘産婦人科だったかな、 不妊治療で有名で評判の良い病院がありますよ。 友人が不妊治療で通っていました。 混んでるかもしれませんが、予約制だと思うので 電話してみて下さい。 HPもあると思います。 私も不妊治療していましたが、なるべく近いほうがいいと思います。

2008.12.29 17:06 25

たまこ(34歳)

私は、自由が丘の「陣内ウィメンズクリニック」に通っていました。 先生の明るくて前向きなところにいつも救われていました。 先生も看護師さんも説明が丁寧で、こちらが納得いくまでお話ししてくださいますし、曜日によってはカウンセラーの方が待機しています。 私は幸い、漢方とタイミングで授かりましたので、人工授精や体外受精の実績はよくわかりませんが、精神的に楽、というのも一つのポイントかな、と思います。 完全予約制で待ち時間も少なく、待合室も結構快適でした。 知り合いから、「こまえクリニック」がよかったとすすめられたこともありますので、こちらもご参考まで。ただ、先生が厳しい、という評判も聞いたことがあります。

2009.1.2 19:31 24

まめもち(39歳)

体外受精なら杉山レディスクリニックはやめたほうがいいです。

2008.12.29 17:53 27

花(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top