HOME > 質問広場 > くらし > フルーツ缶詰のシロップ、...

フルーツ缶詰のシロップ、どうしてますか?

2009.1.12 23:53    3 9

質問者: ハルさん(31歳)

タイトル通りです。くだらないことですが皆さん フルーツ缶詰のシロップどうしてますか? 今日母に「どうする?」と聞かれたので「捨てておいて」と答えたら「本当にいいの?昔は飲んでたじゃない」と言われました。 私がかなり小さい頃のことですっかり忘れていましたが確かに飲んでいたかも…。母が果物嫌いなのでみかんの缶詰は貴重で珍しいおやつだったので。 息子は「おいしい~」と言いますが虫歯&糖分が気になるので結局捨てました。 でもフルーツポンチなどお菓子作りでシロップを使うレシピありますよね。 ちなみにツナ缶のオイル、料理に使うと美味しいっていいますけどカロリーが気になるので少しだけ使って捨てています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももやパイナップルは○ ミカンは× って聞きました。みかんは皮を溶かすのに塩酸を 使っているので、汁に塩酸が溶け出すとか聞きました。 聞いてからはミカンの汁はフルーツポンチには 使いません。でも、食べているんだから、塩酸も ミカン自体に残っているのでは?という気もしま すし、気分の問題かも。。

2009.1.13 16:32 19

もも(36歳)

ほとんど捨てています。 フルーツポンチのときでも半分以上は捨てます。 代わりに炭酸飲料を入れて出すと喜んで食べてくれる人がいるので。私自身は缶詰のフルーツは嫌いなのであまり食べません。 もったいないのはわかるけど甘すぎるのでなかなか飲む気にはなれません。 シーチキンの油もよーく絞って捨てています。絞ってもかなり油が多いと思います。

2009.1.14 00:22 17

つばき(35歳)

 フルーツ缶をかったら全部サラダに使います! 汁ごとです! フレンチドレッシングと混ぜるとうまいです! フルーツサラダ、こどもたちも大好きです! ちなみにいつも、○ごろもの小さい缶づめを買ってきてダバダバっと汁ごと、ドレッシング、レタス、きゅうりとあえてます。子供も大好きです。

2009.1.13 17:30 22

たるる(35歳)

少し水を加え中のフルーツも少し残しておいて ゼラチン加えて冷ませばゼリーが作れますよー♪

2009.1.13 12:14 18

ゆか(37歳)

寒天ゼリーを作る時に、丸ごと使うと おいしく出来て失敗しません。

2009.1.14 14:54 25

お汁(秘密)

子供の頃から飲んだことないです。 母が捨てるのでそういうものだと思ってました。 缶を開けたら、まず隙間から汁を捨ててから 果物を取り出してました。 シーチキンも、切込みを入れた蓋を内側に押し込んで 油を絞って?ました。 色々と活用法があるんですね。勉強になります。

2009.1.13 20:51 13

うさ(32歳)

もったいないので飲んでます。 普通に美味しいと思います。 でも身体にはあまり良くなさそうですね。

2009.1.13 11:15 13

蘭子(40歳)

プレーンヨーグルトに混ぜて食べて(飲んで?)ます。

2009.1.13 13:33 13

珊瑚(38歳)

皆様、ありがとうございました。 ゼリー、ヨーグルトの他、ドレッシングにも使えるんですね。確かにおいしそうです!! フルーツの缶詰をたくさんもらったところなのでいろいろ工夫してみようと思います。 体に良くないというご意見も参考になります。 ありがとうございました。

2009.1.15 00:53 12

ハル(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top