HOME > 質問広場 > くらし > 義母にお礼をした方がいい...

義母にお礼をした方がいいですよね?

2008.12.18 17:10    1 3

質問者: nekonekoさん(27歳)

いつも楽しく拝見させていただいてます。 今日は相談に乗ってください。 今日、義母に誘われて百貨店に行ってきました。 「商品券たくさんもらったし、割引ポイントもたくさんありすぎるから、nekonekoにコート買ってあげるよ!」と言われ義母とお出かけすることになったのです。 私は、普段から百貨店に行って服を買ったことなんてありません。 通販(しかもセール)とか○ニクロとかで済ませています。 百貨店に着くなり、ブランドの店舗に入り、「これいいやん。着てみたら?」とコートを渡されて、鏡の前で着ていると、いろいろな商品を勧めてくるスタッフさんの言うままに「これも着たら?こっちもかわいいわ」とたくさん試着することに。 趣味はいい義母で、私も「かわいい」と思った商品だったのですが、試着室にてそれぞれ金額を見てびっくり! 遠慮してうまく断ろうとしましたが、もう店員さんと会計の方向で話をしていて、コートのみならず結局何万もするズボン・ワンピースも買ってもらいました。 多分私の持っている服の中で今日の物を上回るものは一つもありません。 お礼は言いましたが、さすがに、買ってもらいすぎで申し訳なく思います。 主人に相談したら、「オカンが一緒に買い物できてよかったって喜んでるから、いいんちゃう?」と言うのですが、あまりにも高額な為何かお返し?になるような事をした方がいいと思うのですが、どうしましょう・・・ ちなみにトータルで10万以上してます。 私のような小市民には「お義母さんに甘えさせていただきます」っていうレベルの金額ではなくて・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは! なんだか羨ましい姑ですね~! ウチの姑とは大違いですーーーー!太っ腹! 多分・・人にそういう事するのが好きというのもあるのかもだし、nekonekoさんがいつもあまり高い服を着てなくて(失礼)おしゃれな姑は気になっていたのかもしれないですね。 きっと本当に「買ってあげたい」と思っていたのでしょう。ここはありがたく頂いて喜びの気持ちを表しましょう^^ お礼ですが、もちろんした方がいいかと思いますが、先のコメントにもありましたように少し高級な何かを(百貨店で売ってるレベル?)あげるといいのでは? そして、姑に会う時は着て行かれると喜ぶと思います^^いいなぁ。

2008.12.19 10:28 16

みゅー(39歳)

わお~う! 羽振りのいい義母さん!! 私なら大好きになりそう!笑 お正月は、その服を着て帰ってあげたら 喜ばれますよ! お礼・・・そうですね。 お歳暮なんかはどうですか? ちょっとお高いハムとか。 今からでも百貨店のホームページで注文すれば間に合いますよ。 でも、そんなポンポン買ってくれるような人は、 人に何かするのが好きなんだと思いますよ。

2008.12.18 21:22 19

いいな=(31歳)

主のnekonekoです。 コメントありがとうございました。 皆さんの言うとおり、義母は何でも気前良く人に物をあげたりするのが大好きな人です。 頂いたお歳暮やお中元も、家では消費することなく、近所の人に分けたり、私たち夫婦にもくれたり。 洗剤やティッシュなども安い時に大量に買い込んで、義実家へ顔を出す度にくれるんです。 こちらもちょくちょくお返しはしてます。(ささやかですが、お菓子やケーキや手作り料理) 主人は「ただ素直に喜んでくれるだけで満足する人だから、気を遣わなくていい」と言います。 さすがに今回はちょっといい物を買ってお礼にしたいと思います。 時期もクリスマスが迫っていますので、義両親二人で楽しめるような物にしたいと考えています。 でも・・近所の人におすそ分けしてしまうかも(笑) 相談に乗ってくださってありがとうございました。

2008.12.20 07:30 15

nekoneko(27歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page