HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 一度にたくさん水を飲みま...

一度にたくさん水を飲みます(9ヶ月)

2008.12.10 09:36    0 2

質問者: じねっこさん(30歳)

こんにちは。いつも参考にしています。 うちの9ヶ月の息子ですが、水(白湯)をよく飲みます。 ストローマグで飲ませることが多いのですが、一度飲み始めると150mlくらい飲んじゃいます。 喉が乾いているというより、遊んでいるようにも見えます。 一、二口飲むということはなく、ストローを噛んだり引っ張ったりしながら、飲みきってしまいます。 最近は、入れる量を少なくしています。 ごはん中も途中で飲み込みにくそうな時に水を飲ますと、そのまま水ばっかり飲みます。 ごはんは水分の少ないものはとろみを付けたりしていますし、水分が足りないということは無いと思います。 たくさん飲んだ日は、おしっこも大量です。 みんなこんなもんですか?? うちの子だけでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大丈夫だと思いますよ~! うちの子もたくさん飲むほうですが 飲まないほうが脱水になったりして怖いですし。 私自身も水分をたくさん取るほうで 昔から「もう飲み物ないの!?」なんて友達に 言われてました(笑) でもいたって健康、全く問題ないです。 心配でしたら、 予防接種とか何かのついでに小児科などいったときに先生に聞いてみると良いですよ。

2008.12.11 13:21 12

どらやき(32歳)

こんにちは。 私ももうじき1歳の子供を持つ母です。 うちは全く逆で水分をあまりというか ほとんどとりません。 毎食だましだましでやっと20ccくらい飲んでくれます。 そのためスープ料理が多いです((+_+)) 産前まで脳外科に勤務しておりました。 子供の脳腫瘍でおしっこの量や飲む量の多さでできずかれる病気が実際にあります。他にも症状は出ますが・・・ 飲む量などは個人差もありますし、1日のトータルを 一度かかりつけの医者に相談されてみては どうでしょうか。

2008.12.11 16:54 13

れもん(28歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top