HOME > 質問広場 > くらし > エスプッレッソを一度も飲...

エスプッレッソを一度も飲んだことがない!!

2008.5.19 14:44    0 3

質問者: たらさん(30歳)

タイトル通りですが、私はコーヒーが好きで毎日飲むのですが、たとえば喫茶店に入ったときにエスプレッソを頼んだことがありません。
すごく飲んでみたいのですが、量は少ないし(当たり前ですが)すぐに飲み終わってしまうのもなぁなんて。(実際は時間をかけて飲むものなんですよね?)
でもエスプレッソ飲んでる人を見ると素敵だななんて思ってしまいます。
そろそろデビューしようと思いますが、まずはチェーン店でいいので、お薦めのお店のエスプレッソあれば教えてください。
くだらなくてすみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


エスプレッソ好きです。
イタリア料理のお店で働いてたので、よく自分で作って飲んでいました(苦笑)
圧力をかけて急速に抽出するので、雑味が混ざらないといいます。
確かに、濃いので好き嫌いははっきりすると思います。
少量ですが、2,3杯の砂糖を入れ、2,3口で飲み干します。
そのあとの余韻と、不思議と残る香りを楽しむんだそうです。
時間をかけてゆっくり飲むものでもないですよ。
私は、ダブル(倍の量)でおとしてだらだら飲んだりもしてましたけれど・・・・
カップの底に残った砂糖がまたうまいです。。。


首都圏にいらっしゃるなら、セガフレード・ザネッティのエスプレッソがおいしいですよ。

2008.5.19 22:26 10

ゆい(28歳)


私もコーヒー大好きです。

エスプレッソは量が少ないから、
ちょっと物足りない…わかります^^

ものはためし、まずはエスプレッソが置いてある
ファミレスに行ってみては?
味も最近は、それなりに美味しいし…
ドリンクバーなので、心置きなく飲めますよー。

2008.5.20 08:25 12

しおり(40歳)


私もセガフレードお薦めです。 甘いコーヒーが嫌いなので、私は何もいれません。 すぐ飲み終わりますが、お腹いっぱいの時は丁度良いいと思います。
独特の香りが好きです。

2008.5.21 00:29 13

カフェ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top