HOME > 質問広場 > くらし > くだらないことですみません

くだらないことですみません

2011.5.28 13:24    0 16

質問者: あっきさん(40歳)

義両親と敷地違いで住むようになりました。主人は47です。
義母(76)の家には小6の写真、作文などいまだに飾ってあり、おやつといって主人に大量のスナック菓子、また下着なども買ってきます。
ちなみに結婚するまでずっと親と住んでいました。
私も男の子の母になり確かに可愛いです。
母親ってこんなもんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなものだと思います。自分の息子が一番可愛いものですよ。
私の所は孫より息子で、孫には一切何も買ってはくれませんが、息子の好きなものは息子の分だけ買ってきます。
もう割り切って接しています。

2011.5.28 14:37 18

こに(32歳)

〈大量のスナック菓子〉以外は、そんなものじゃないかなぁ‥と思いました。
うちの義母さんも主人の誕生日には肌着や靴下などを
買ってきてくれます。

義実家には主人と義兄の小さい頃の写真がたくさん飾ってあります。
いくつになっても息子は息子なんでしょうね。

2011.5.28 15:28 21

そんなもんかな。(37歳)

夫の実家に里帰りした時には、夫の下着、ティッシュ等の日用品を用意してあって、持って帰ってます。
夫の義母も主さんの義母と年が近く、結構、夫には過保護です。
時たま、私用に靴下等買ってる事があります。

2011.5.28 15:47 15

じゅんこぴー(33歳)

おやつ買ってきてくれるんですか〜?いいですね〜!!
みんなで、美味しくいただいてしまいましょう(笑)。

2011.5.28 15:53 20

匿名(35歳)

嫁としてはウザイですよね。でもおかあさんってホント、息子可愛いみたいですよね。部屋に昔のものが飾ってあるのはしょうがないかなと思いますが、いい大人にお菓子や下着を買ってくるなんて、さすがにうちはそれはないです。

2011.5.28 16:01 31

匿名で(34歳)

こんにちは。

私たちは義両親とは同居でもないし、敷地内別居でもないし、近所に住んでいるわけでもないですが、義母は主人のTシャツ(Yシャツの下に着る)や靴下、主人の好きなチョコレートのお菓子など買っています。
毎週会うわけじゃないのに。たまに主人が義両親に呼ばれて行くと、大量に持ち帰ってきて困ります。
うちでも買っているのに。
だから、ちょっと嫌です。
実家に住んでいた時の癖が抜けないのか、可愛い息子のお世話がしたいんでしょうね。
息子がいないと何も出来ない人たちなので、仕方ないです。

2011.5.28 16:17 7

さゆり(31歳)

こんにちは。
うちも、主人の実家の部屋に中学時代の大会の写真など飾っていますよ。
下着も実家にかえると、いつも新しいものを買ってタンスに置いてあり、使えるもの持ってかえってねといわれますが、特に気には、していませんでした。
私が男性下着売り場にいきにくいと思ってくれたのかなとも思いましたし、私は、買いにいく手間も省けて経済的にも助かるし、ありがたいなと思いました。

その他、ビールやティッシュや、ラップとかお米、お酒のおつまみ(主さんと同じようにお菓子)なども、もたせてくれます。私にも気を使って何か靴下とかTシャツとかもくれます。
考えようですが、頂けるのなら、ありがたく頂いたらいいと思いますよ(^O^)
うちの母は、義理母からその様なことしてもらったことがないから、羨ましいといってましたよ!
そういえば、うちの母は自分の母によく入らなかったガードルとか買いすぎた下着、もらってましたよ(笑)息子さんもいらっしゃるということでお菓子も召し上がると思いますし、私なら嬉しいけどな。。。
参考にならなければすみません。

2011.5.28 16:20 15

夢子(28歳)

いくつになっても子供はきっと可愛いものですよ♪

可愛さのあまり過剰な世話や、嫁に嫉妬がないならおやつや下着くらい有り難いじゃないですか。

近くに住んでいるならうざったくなる気持ちもわかりますけどね。
母親はそんなもんじゃないですかね♪

2011.5.28 16:21 12

あや(30歳)

うちも同じようです。主人は40歳で義母は65歳です
同じ敷地内に住んでます。

結婚して10年になりますが当初からわざわざメールで「今日は寒いので布団を一枚余分にかけてあげてね」「夜中に喉が渇くといけないから水置いてあげてね」とか色々う〜ん!?と思うようなメールがいまだに来ます。
一番どん引きしたのは「子供は5月生まれがいいから今月頑張って」とメールが来た時です。
いつまでも可愛い息子なんでしょうね。

2011.5.28 17:12 13

なお(34歳)

うちもそうです。小さい時から結婚式のものとか、デカデカと引き伸ばされたのが、リビングにあります。

買い物もハンパない量買ってきたり、お菓子も大量に買ってきて、なんだか日用品も頻繁に買ってくれます。体調を崩したと聞けば、石原軍団の炊き出しか?くらいの量を作って持ってきてくれます。私達子供がいないから、処理はなかなか大変ですけど、私は甘えちゃってたくさんもらっちゃいます。食べきれなければ、人にあげちゃったりしてます。お菓子とかは。


やっぱり息子ってかわいいんだと思います。見てるとお世話しとるときイキイキしてますもん。楽しいんでしょうね。だから私は義母さんから、旦那とっちゃったし、やりたいようにやってもらってます。

2011.5.28 17:18 8

やきにく(33歳)

うちは結婚して7年ですが、義母(55)は自分の息子よりも
孫のほうが可愛いと言って、よく私の息子に色々買ってくれ
ます。
旦那だけのために、お菓子や下着などを買ってくることは
今までないです。
家族(旦那、私、息子)にとお菓子など買ってきてくれる
ことはありますが・・・

うちみたいなのは少数派なんでしょうかね。

私も息子がいるので、息子が可愛い気持ちはわかりますが、
結婚してお嫁さんをもらったら、気をつけないといけないな
と思います。

2011.5.28 17:46 10

メロンパンナ(32歳)

いい大人が「ママ」にお菓子やパンツを買ってもらうなんて
気持ち悪いの一言に尽きます。
写真や作文はまだわかりますが。
嫁としてはいい気分ではないと思います。
可愛いとはちょっと違うような気がしますが。

2011.5.28 18:57 20

かんな(30歳)

皆さん色々ありがとうございます。正直、いい年した息子に、何故ここまで?というのが本音です。色々食材も腐るほど持ってこられ正直迷惑で困っていました。でも姑とうまくやらなきゃいけないしなと悩んでいました。やはりこんな姑が多いんですね。納得しました。

2011.5.28 20:36 9

あっき(40歳)

私の義母は、息子二人と孫の現在の写真を飾っています。
嫁である私と義姉の写真はありません。
やはり血を分けた息子と孫がかわいいのでしょうが、
こちらとしてはちょっと淋しいし気分が悪いです。

2011.5.28 22:38 9

かばちゃん(36歳)

>何故ここまで?というのが本音です。

では、万が一にもご自身が息子さんにそうならないように気をつけてくださいね。

2011.5.29 11:09 12

そんなもんかな。(37歳)

さみしい世の中ですね。。。してもらえるだけ、ありがたいのに。。。

2011.5.29 12:53 25

そんなものかな 同感(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top