HOME > 質問広場 > くらし > 都内だったらどこに住みた...

都内だったらどこに住みたいですか?(かなり駄)

2007.11.14 17:30    0 11

質問者: 凡人さん(29歳)

神奈川に住む普通の主婦です。

学生時代の先輩のご自宅に招待していただきました。

先輩は、もともとお嬢様。
旦那さんは事業をされている方です。
豪邸を建てたらしい!という噂は聞いていたのですが、
その豪邸をこの前やっと訪問することができました。

世田谷区の岡○という、初めて耳にする場所だったのですが、
もーーーう!
びっくりするぐらいの高級住宅街に広いステキな豪邸でした。

高級住宅街といったら、恥ずかしいですが・・・・・・
成城や田園調布しか知りませんでした。

絶対に無理だけど、いつか宝くじにでも当たったら、
世田谷区の岡○に住んでみたいと、おばかな妄想をしてしまっています。

皆さんだったら何処に住みたいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


品川区の五反田〜大崎〜大井町あたりに住みたいですね。

じっくりと利便性を考えた結果、この辺りにたどり着きました。

2007.11.14 17:55 15

MILK(秘密)


私も世田谷に住んでみたいです。
馬事公苑に近いから♪

2007.11.14 17:56 14

クリノン(秘密)


〇本知っていますよ。あの当たりは閑静は住宅街が集まっていますよね。少し離れた用賀に同じく先輩の豪邸があって、学生時代お邪魔したことあります。お手伝いさんから「お嬢様」と呼ばれているのに耳を疑いました。

また、別の男の先輩の、元麻布の豪華マンションにもお邪魔したことがあるのですが、マンションなのにお庭があり、廊下だけで一般家庭のリビングの広さがあって、迷路みたいなおうちにびっくりしました。おふたりともご両親は会社経営で、ひとりは誰もが知っている会社です。

私は超ミーハ―なので、広尾、南麻布地帯か青山一帯に住みたいですね。あの、瀟洒でインターナショナルな雰囲気が大好きです。知人が広尾に邸宅を建てたのですが、土地代だけで5億と聞いて、うちは一生ムリだな、と諦めております(宝くじに当たってもムリ、妄想もできない)。

あの辺はマンションもお高いですよね。高級マンションなんか、管理費・修繕費だけで庶民のひと月分の生活費が吹っ飛びますよね。実は一時期狙っていたので詳しいのですが、、高級マンションじゃなくても諸経費込めると1億はかかるので、断念しました(年収1千万はありますが)

ところで、、スレ主さんは江戸っ子ですか?(私は大学から上京組です)東京に住んでいると、どうしてこんなにお金持ちが多いの??って不思議になりませんか?一体何して稼いでいるんだろう・・・誰か教えて。

2007.11.14 18:16 10

ため息ばかり(秘密)


なんてタイムリーなスレでしょう!
昨日、主人と東京に住むならどこに住みたいか話してました。
私たちは神宮外苑か国立に住みたいです。
紅葉がきれいかなって、それだけの事なんですけどね・・
神宮なら花火も見えるし・・などと夢みたいな話をして現実に戻りました(泣)


はあ〜晩ご飯の支度しなきゃ

2007.11.14 18:51 9

銀杏(33歳)


高輪、白金、です!
出来たら品川区に住みたい!
あとは自由が丘、田園調布かな。

2007.11.14 19:01 17

まる(30歳)


わーー!
早いお返事ありがとうございます!

MILKさん。
とっても便利そうなエリアですね。
品川区という響きもいい感じ!

クリノンさん。
世田谷憧れますね!
馬がお好きなんですか?

ため息ばかりさん。
ご存知なんですね!
ほんと豪邸と高級車ばっかりでした!
私は生まれも育ちも溝ノ口。地味ですね・・・・・・
お金持ちのからくり、私も知りたいです。

銀杏さん。
イチョウが美しいでしょうね!
私も妄想していないでごはん作ります。
現実に戻らないと。

まるさん。
品川区も人気あるんですね。
我が家は住めないけれど、豪邸巡りでもしてみようかな!


くだらない事にお付き合いして頂きありがとうございました。

2007.11.14 19:31 6

凡人(29歳)


〆後にすみません。
 
馬事公苑、砧公園での桜のお花見。
夏の多摩川花火大会。芸術の秋は世田谷美術館。
冬のボロ市で骨董めぐり・・・
お楽しみが一年中てんこ盛りで、いいですよね♪
ふれあい動物園があるような公園だと、ポニーもいることが多いですから、クリノンさんのお宅の近くにも馬がいるかもしれませんよ♪ちなみに私は崖っぷち(崖地)に住んでいます。^^

2007.11.15 10:27 6

クリノンさんへ(秘密)


〆後&人の事でスミマセン。


クリ○ンさんはかなりの馬(競馬)好きです。


私は皇居がいいな・・・緑が多そう。

2007.11.15 13:36 6

はらげ(30歳)


いい話だなぁ。と、読みました。
足立区に、寂しく住んでた12年前を思い出しました。
・・・・・家から遠くに小さく見える東京タワー。
あそこが、日本の真ん中なんだね〜、と、暮らしてました。

2007.11.16 06:28 6

の(36歳)


東京タワーの見える物件はすごーくステキですよね!
代々木上原と麻布にお住まいの先生方のマンションが
そうでした。お二人とも東京タワーが見えるからこの物件にしたのとおっしゃっていましたよ。眺望も大切ですよね。他にも川沿い、海沿い、富士山の見える物件も人気ですよね☆

2007.11.16 08:44 7

もも(30歳)


〆あとですが、参加させてください。
私は駒沢公園近くがいいです。
自由が丘〜駒沢の間ぐらい八雲周辺がいいなぁ
その近辺で仕事していたのですが
雰囲気が好きです。

2007.11.16 11:35 7

いずぅ。(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top