HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 2世帯住宅にして深刻な悩...

2世帯住宅にして深刻な悩みを聞いてください。

2005.6.1 04:08    3 9

質問者: えみさん(27歳)

はじめまして。えみと申します。結婚5年で一昨年主人の両親と同居の2世帯住宅を建てました。ロ−ンも主人と義父との共同でくんで返済しています。私達夫婦は2階に住み共働きで土日は休みのスタイルです。1階は主人の両親と義弟(大学4年)と3人で暮らしています。土地が狭く無理に2世帯住宅を建てたので玄関は共同で、家の中に階段があってつながっています。トイレ・フロも別々で姑関係も私が働きに出ている為か、一緒にいる時間が少なく無難に生活しています。誰にも相談できない悩みがでたのは今年の1月下旬だった気がします。平日も仕事が遅く、バタバタしておりまして掃除も洗濯も主人のワイシャツのアイロンも土日にまとめてやっています。いつも私が8時半頃に帰宅し、主人は10時から11時の帰宅になります。その日も私が先に帰ってきてお風呂に入ろうとしたときに、ふと洗濯機の脱衣籠の中の感じに変化があることに気がつきました。私は比較的几帳面なA型なので今朝と違う事に気がつきました。その日は疲れていてあまり気にしなかったのですが、それからどうも誰かが脱衣籠の中をあさっている事に気がつきました。いつも一番下に入れてある私の下着が上のほうに位置が変わっていました。薄気味悪くなり下着は脱衣籠に入れず、寝室のベットの下に袋に入れておくことにしました。
義父?・・・・義弟?・・・・こればかりは騒ぐこともなく誰にも相談できず、自己防衛で下着類だけ隠しました。
それから荒らされることなく、何日かは平穏にすみましたが、ショックなことがありました。寝室のベットの下の紙袋から前日履いていた下着がなくなっていました。こんなショックなことが家庭内でおこってしまい、本当に気が動転してしてしまいました。主人が帰ってきたらすぐ相談しようと思いましたが
いざ帰ってくると相談できませんでした。翌日、その袋をみると昨日なくなっていた下着がもどっていました。しかし下着の汚れ方も明らかに変化しており妙な湿り気と男性の独特な匂いがしました。どうみても下の階にいる義父か義弟の仕業だと思います。あれから下着はお風呂でその都度洗っておく習慣がつきましたが、変態男と2世帯同居は絶えられません。明らかに私の未洗濯の下着で、考えられないことをしている連中が下の階にいるという事実です。
犯人を特定して、騒ぐともめごとを起こすようで気が引けます。友人に相談したところネットワ−クカメラで脱衣所にセンサでもつけたらいいと言ってくれましたが、本来なら2階に行くところのドアに鍵をかけてもらえばいいんですが・・・
家の構造が狭く、難しい状態です。長文になりましたが2世帯でこんな惨めな
思いをしています。
義父や義兄や義弟との間でこんなことは皆さんありませんか?
よいアドバイスをお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あ〜。きもち悪い!!

これはもう、ダンナ様にお話しするしかないですね。
そして、2階に通じる階段に鍵をかけるしかないです。
お互いのために・・・

急に鍵をかけるのは、ご両親に対して感じが悪いから
理由をダンナ様から話してもらってもいいんじゃない?
きっと義弟の仕業だろうから・・・
義弟は、鍵をかけた理由が分かるでしょう。

2005.6.1 10:55 11

みけ(34歳)

はじめまして、えみさん。

共働きで忙しいのに、早朝4時台のスレ立て よくできますね。
>誰にも相談できない悩み
と、文頭にはじまり文末では「友人に相談」したんですね。

>それから荒らされることなく、何日かは平穏にすみましたが
と、書いてありますが、下着をベットの下へ隠したあとですよね?
そもそも、脱衣カゴの下から探し出されたら他の衣類も位置が
変わりますよね。だからこそ、A型だからと主張なさってるくらい
触られた形跡に気付いたんですよね?

だとすると、自己防衛で下着をベット下に隠しても相手は脱衣カゴ
をさぐるでしょ?それで下着を発見できなかったとしても他の衣類
は位置が変わってる(グチャってなる)のが普通ですよね?

なのに・・・

なんか書き込みが不自然に感じますが。。。

まさかっ!
体験談を募って、オカズにしようとしてるんじゃないの?!

またネカマっすか???
早朝からご苦労様。

それと、改行をきちんとしましょうね。
見苦しいですよ。

2005.6.1 11:11 14

バブルス(秘密)

キツイですねー。
言い出しにくいお気持ち、よくわかります。

えみさんが「気づいてるわよ」ということをアピールされたら
いかがでしょうか?
例えば、ご自分の下着だけを鍵付きの入れ物に入れておくとか。
普通、汚れ物や下着に鍵をかける人はいませんから、
相手も「気づかれてるな」とわかるでしょう。
それでも更に被害があれば、その時は隠しカメラで撮影して
ご主人に打ち明けるしかないのでは・・・?
証拠がなければ、ご主人も「まさか」と思われるでしょうし、
誰だって、自分の身内が・・・と信じたくないでしょうから。

えみさんは大人だから自衛できますが、
もし娘さんがいらっしゃれば事態はもっと深刻ですよね。
今のうちに手を打たれた方が良いような気がします。

2005.6.1 11:51 8

ルル(30歳)

はじめまして。レオチです。
将来同居の予定がある私にはとても衝撃的な話しでした。
家族の誰かしか考えられないですよねー?
どうなんだろう。
犯人を捕まえる前に、そこの家出たほうがいいな〜って思いましたが
ローンを払ってるんでしたね。
では、部屋に鍵をつけたらどうでしょうか?
洗濯物をベットの下に隠したってことは、犯人にも(自分の犯行が)
バレたか?ってわかってるような気がするんです。
なのに、続行するようであれば鍵を取り付けたほうがいいですよ。
寂しい話しですよね〜  わたしだったらそうするかなあ〜。

2005.6.1 12:04 10

れおち(秘密)

私なら?すぐに旦那に言うかな、聞いた旦那はきっと怒り、自分が先頭にたって行動してくれると思うから。
犯人がわかれば「何やってんだコラ!」と殴ってやりたいですね。
変態男は絶対黙ってちゃダメですよ!我慢なんかしてたら
どんどん妄想がエスカレートして興奮してきますよ 
(過去に職場の上司がそうだった)
旦那に相談した上で全員を集め 旦那も見ている前であなたが毅然とした態度で事実を話すといいのでは。円満な空気に波風立てるのを
恐れてはいけません。早期に情報公開が解決になると思います
私はメソメソと我慢してましたが 上司のまた上司にいいつけたら
解決しました。もっと早く言えばよかったと。勇気を持って!
 

2005.6.1 12:26 8

ぐりこ(41歳)

ほんと気持ち悪いですね〜。
ん〜。鍵を付けることが、無理なら、一人で悩まないで、やっぱり旦那さんに相談してみたほうが、良いと思います。勇気がいると思いますけど・・・。
その行為も気味悪く、怖いのに、エスカレートして、これ以上なにかあってはと・・・。人事ながら心配です。
旦那さんには、こうゆう出来事があったことは言い、義父や義弟かも?と言う事は、えみさんの口から言わない方が良いと思います。
言わなくても、想像はつきますし、やはり旦那さんにとっては、血の繋がった家族だし・・・。
ただ、こうゆう出来事があって今後も怖いと・・・。
そのうえで、旦那さんと相談して、どうすれば良いのか、話あってみては、どうでしょう。
難しい問題なので、とにかく一人で悩まないで。

2005.6.1 12:36 9

さえ(秘密)

バブルスさん鋭い!!読んでみると確かにネカマかも・・・。

2005.6.1 19:45 8

はてな(秘密)

バブルスさん、あげ足取るのはやめましょう。うっとうしい!
あなたこそ見苦しいですよ!!

えみさん、大変な思いをされていますね。
気づいていることをアピールした方がいいですよ!
エスカレートしたら大変です!

2005.6.1 20:48 8

はま(秘密)

旦那様が真っ先に貴女の事を信用してくださる方ならいいんですけど・・・

でももし旦那様が、『まさかウチの父や弟がそんな事するはず無い!そんな作り話して本当は同居をしたくないからなんじゃないか??』と貴女を疑い始めたら、その家で貴女は孤立してしまいますし、益々被害に遭ってしまうかも。

とりあえず、人に言う前に確たる証拠をつかみましょう。

ビデオを設置するとか、動かぬ証拠を持ったところで旦那様に相談。
そして家族みんなが集まった所でハッキリ言って貰いましょう。
義父母が激しく否定して、逆に貴女を否定するような事が起こったら、
『そこまで言うのなら証拠をお見せしましょう!』と言って見せてやる。

そこまですると今後の関係がギクシャクするでしょうけど、そんなとんでもない人間とこれからも同居する事を考えたら、今すぐにでも何とかしないと、これからドンドンとエスカレートしたらどうします?!

あ〜ヤダヤダ!!気持ち悪い。
でも本当にそんな話ってあるのかなぁ・・・・?
バブルスさんの読みである『ネカマ』も、実は私もちょっと頭をよぎりました。

2005.6.1 21:37 8

匿名(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top