HOME > 質問広場 > くらし > 横浜で高級住宅地と言った...

横浜で高級住宅地と言ったら何処ですか?

2007.6.29 20:52    10 11

質問者: モネ鑑賞さん(秘密)

子供の頃から東京の高級住宅地は田園調布や成城と思ってる私。(今は違いますか?)
横浜で高級住宅地と言ったらどの辺を指すのでしょうか。
あまり意味のない駄スレなので突っ込まないでくださいね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


港北でしょうかね??

2007.6.30 10:35 17

ま(30歳)


美しが丘(特に3丁目)ですね。
普通にプールある大きい家が当たり前ってかんじですし。
そこの土地にすんでる高齢者の90パーセントが大学卒だと新聞に書いてあったのには驚きました。(戦争中に大学までってかなりのお金持ちですもんねぇ・・・)

港北はちょっと違うと思う…。
つい最近若い家族向けに再開発された場所で土地が高騰しただけかと。

2007.6.30 12:12 17

ひよこ(23歳)


「山手」だと思います。
あとはたまプラーザ??あ、違う?

2007.6.30 15:59 15

りょうこ(25歳)


 新興住宅街の高級住宅街は美しが丘、あざみ野。昔からの高級住宅街は山手だと思ってます。
 でもそれ以外にも、あちこちにキレイで整った住宅街があるので、難しいところですね。

2007.6.30 17:20 53

かな(秘密)


私も昔からの高級住宅街といえば「山手」だと思います。


失礼ながら港北は開発が進んで最近若い人家族に人気がでてきただけで高級住宅街ではないですね。

2007.6.30 18:50 18

横浜在住(31歳)


横浜の正統なところでいえば山手でしょうか。雰囲気が、誰でも想像する「THAT’s 横浜」な感じですし。いい私学もあるしね。
港北ってちょっと違うような....。

2007.6.30 19:37 17

ハマっ子(38歳)


港北区といってもニュータウンのほうじゃなくて、駅で言ったら東横線大倉山駅の周りは、戦前からの超高級住宅街ですよ。
土地もものすごく高いです。

2007.7.1 06:51 21

ハマ生まれのハマ育ち(秘密)


バブル時代は相鉄線の緑園都市も高級住宅街として注目されてましたね。今も街並はきれいだと思います。

ところで横浜市民て「どこに住んでるの?」と聞かれると必ず「ヨコハマです」って答えますよね。
私はそれが普通だと思ってたのですが、他県の方から見ると「プライドがある」とか自慢に聞こえたりもするそうです。

横浜市は広いですし、私自身は高級でない横浜の住宅街育ち&在住なので自慢するつもりは全く無いのですが。

話がズレて申し訳ありません。

2007.7.1 15:57 11

はまりん(秘密)


>私はそれが普通だと思ってたのですが、他県の方から見ると「プライドがある」とか自慢に聞こえたりもするそうです。
 
私はそんなこと言われたことないですが・・
 
神奈川よりも横浜のほうが知名度が高いし、わかりやすいのでそう答えているだけなんですけどね(笑)。
それを言ったら、神戸市民だって兵庫県ではなく「神戸に住んでいる」って言いますし、名古屋市民だって愛知県ではなく「名古屋に住んでいる」って言っていますよ。
神奈川だと横浜以外にも鎌倉や逗子の人だってそう言うのではないですかね。
 
横浜の高級住宅地はやはり山手ですよ。
東横線沿線の港北(大倉山〜日吉)は物件は高くても「高級住宅地」としての認識は低いと思います。
田園都市線沿線は昔はド田舎でしたから古くからいる横浜市民はやはり高級住宅地という認識はないと思います。

2007.7.2 06:09 10

横浜市民(秘密)


高騰したのであれば、高級なんじゃない?
私は、都内だけど、この辺りの田園調布も、昔は、ど田舎だったよ。

2007.7.3 14:56 9

あじさい(38歳)


>高騰したのであれば、高級なんじゃない?
>私は、都内だけど、この辺りの田園調布も、昔は、ど田舎だったよ。

そんなこと言ってたらキリがないでしょ。。。京都の人に言わせたら、東京全体はたった数百年前に開けたド田舎で、高級住宅街などないことになっちゃうよ。神奈川も然り。

普通に考えて横浜高級住宅街は山手かな、、でも住みたくないけど。

2007.7.4 13:45 12

普通の主婦(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top