HOME > 質問広場 > くらし > 二世帯住宅から別居した人

二世帯住宅から別居した人

2012.12.16 23:05    0 3

質問者: とことこさん(40歳)

私は以前義理親念願の二世帯住宅に住んでいましたが、5年後に別居となった者です。

理由はいろいろですが、とにかく出たかった。
旦那とも義理親がらみのもめごとが多かったのですが、出てからは穏やかに過ごしています。

そもそも、二世帯は義理親の昔からの夢で、結婚が決まったら、当たり前のように建ててしまいました。(全部義理親が払った)

私は結婚前から結婚したら二世帯だと聞かされていました。なので、旦那と結婚するなら仕方ないと思っていましたが、実際きつかったです。

今は二世帯には義理親だけ住んでいます。とりあえず、今は二人ともピンピンしているので困ったこともないようです。逆に、私たちが出て行ってのんびり暮らせるようでお互いよかったみたいです。

こんな感じでわざわざ二世帯住宅を建てたのに結局別居したひといますか?

近所では二世帯建てたけど、3年で売って引っ越した人もいました。

うちは義理親のどちらかが亡くなったら戻る予定です。

まあ、後20年は元気そうですけどね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

投稿する時に「相談する」というボタンを押すと思いますが、主さんは何を相談したいんですか?

別居したいというならまだしも既に別居しているなら悩みはないんじゃないですか?

スレの意味が分かりません。

2012.12.17 10:18 21

マルオ(34歳)

友人で、義実家が資産家で 長男のため 同居前提で結婚して、二世帯住宅は義実家が建てて、3年は 同居してましたが 妊娠初期に近所に賃貸を借りて出た という友人が居ます。

今、子供は2歳で大変そうだけど 同居より気楽で もう同居はしたく無いって言ってました。

2012.12.17 11:35 23

匿名(秘密)

私が逆に羨ましいと思いました。二世帯を義理親が建ててくれる何て…

うちなんて建て替えもせずボロ。ただのボロでなく凄いボロです。おまけに長男の嫁なんだから同居して老後の面倒みるのは当たり前。お金なんて家に限らず持ってません。考え方が古すぎてついて行けず、夫と離婚話出てるくらいです。
それも結婚してからですよ。結婚前に言ってくれなきゃルール違反ですよ。

すいません、私の愚痴ですね。主さんの求める答えと違うと思いますがお許し下さい

2012.12.17 15:32 17

みあ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top