HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > フーナーテストは毎回して...

フーナーテストは毎回していますか?

2008.12.9 16:14    1 2

質問者: いちごさん(35歳)

こんにちは。宜しくお願い致します。 最近から不妊治療専門病院に通いだしたものです。 一通りの検査も終わりました。 みなさんは、毎回フーナーチェックを行ってられますか? ひとつ疑問に思っているのですが、 前回、初めてのフーナーテストで診察台にのぼり 検査のために内診を終えた際、お尻付近に敷いている シートに 前夜の仲良しの際の精液がダラダラと垂れていました。これがとても勿体なく感じたのです。 結果は「可」との事でした。 その際も顕微鏡で調べていただく際に何匹か採取したことになります。 実際は、性交後1時間くらいで早いおたまじゃくしは奥に進んでいるそうですし、 何百、何千の世界でしょうから小さなこととは思いますが、たった1匹でも無駄にしたくない気持ちがあります。その1匹がもしかしたらって思ってしまいます。 一度フーナーテストを受けて、無精子ではなかったので、あとは運まかせでそのままにしておこうかと思っていますが、毎回受けた方がいいというご意見があれば伺いたいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ししとうさん、お返事ありがとうございました。 精子検査は一度していて、少なめだったので 余計、もったいなく感じてしまっていました。 ダラダラ流れてくるのは、気にしなくてだいじょうぶなんですね。 ちょっと安心しました。 AIHに進むと、毎回数値がわかるのですか・・ ちょっとドキドキします。 ありがとうございました。

2008.12.11 08:59 23

いちご(35歳)

ダラダラ垂れている精子は必要のないものです。 元気の良い強い精子は、 仲良しの直後にすごいスピードで 子宮のほうへ進んでいってしまいます。 いわば出てきてしまった精子は 戦いに負けたようなものです。 全ての精子を出さないでいたいというのは 無理な話なのです。 それから、フーナーよりもご主人の精子検査を されてみてはどうでしょう? 無精子でなくてもどのくらいの数で どれくらい動いてるのか?など分かります。 ただ、先生がフーナーの結果を見て必要ないというなら不要だと思いますが・・ いずれも先生の指示に従い 毎回受ける必要はないと思います。 もしも今後、AIHに進んだとしたら毎回精子の数値が 自動的に出てきます。

2008.12.10 08:59 25

ししとう(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top