HOME > 質問広場 > くらし > 遊びの予定が近づくと邪魔...

遊びの予定が近づくと邪魔くさくなります

2008.11.25 20:57    0 16

質問者: バルーンさん(30歳)

いつも思ってしまうのですが遊ぶ前は楽しみじゃんと か早く遊びたいな~と思うのですがいざ近づくと別に ドタキャンをしてくれても良いよって思います。 たまに自分も5日前とかに断ってしまいます。 子供が熱を出したとか自分の体調が悪いとか。 何でだろう?と思いながらそういう心境はいつもです~。 B型みたいだねと言われます。 AB型です。 B型の友達は確かに多いです。 友達がくると用意をしたりするのがだんだんと邪魔く さくなるのです。(お昼の用意や時間に追われて) 同じような心境の方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もですよ。 日が近づくにつれて、だんだん面倒くさくなってきますよ。ちなみに私もAB型です。

2008.11.25 22:48 18

あいか(30歳)

あー こんなにもたくさんの人が同じこと思ってる・・・。 ところで血液型って関係あるんですか?(笑) 私B型ですけども。 面倒になりますよね。 ドタキャンは最近しないですけど、若い頃は時々ありました。 もともと気が進まなかった用事とかの時です。 ダメですよね~。 私ってダメだな~とずっと思っていたんですけど、結構面倒になる人っているのですね。 会社の先輩に、「楽しみに待ってる相手の事も考えろ!」と言われて、それから心を入れ替えました。 でも本心はやっぱり時々面倒・・・ というか、その日が近づくと気が重い・・・ こなさなくてはならない、みたいな。 旦那と遊びに行ったり、旅行に行ったりの計画の時は楽しみなんですけど。

2008.11.26 14:10 15

草むしり(38歳)

こんばんは。 こんなにも同じような考えをもった方がおられる‥ と思うと何だか嬉しくなりました。 私も全く一緒です。 仕事をしているのもあってか‥ 予定があっても、前日頃になるとダラダラ過ごしたくなっちゃいます。 断ることはほとんどないのですが‥ 行ったら行ったで、楽しめるのですが‥ 行くまでのあのダラダラ感は何なんだろぅ‥ っていつも思ってました。

2008.11.26 21:38 13

キティ(27歳)

私もそうです。 A型ですけど・・・。 きっと面倒くさがりなんですよね。 実際行けば行ったで楽しいんですけど、行くまでがね~。 でも、若かった頃よりは自分でもマシになった気がします。 同じような人がいてホッとしました。

2008.11.26 09:03 14

匿名(29歳)

わたしなんてそれに加えて家以外で会う予定も面倒です。 明日とか今日今から遊ぼう、って言われるのは気楽なのに先に予定立てられてると面倒・・・。 ちなみにO型です!

2008.11.26 21:39 14

ひかるこ(秘密)

>>B型みたいだねと言われます。 失礼なー!(笑) B型ですが予定をドタキャンしたのは 緊急手術を受けた時の1度きりです(* ̄^ ̄*)

2008.11.26 08:26 16

B型女(34歳)

何となくお気持ち分かります・・・。 私も遊ぶ前とかはワクワクで楽しみいっぱいなんですが、その直前の準備等が面倒臭くて鬱陶しいです。 約束しなけりゃ良かった・・・とまで思ってしまいます。 でも、遊びだしたら人一倍思いっきり楽しんでいます。 そしてバイバイすると妙にホッとしています。 バルーンさんだけでなく、皆似たような気持ちだと思いますよ。

2008.11.26 07:47 14

うさうさ(32歳)

まったく一緒です! スレ読んで自分の事かと思いました^^; 別に約束した相手が嫌いなわけでもなんでもないんですけど、なんか嫌になるんですよね…。 日にちが近づいてくると待ち合わせ場所に行くのが面倒とか思ってしまいます。 約束をした時はそんな事思わないのに…。 自分からはドタキャンはしませんが、たまにドタキャンされるとホッとしたり…。 ちなみに突発の約束は何も思わず。むしろ好きです。 (今日あいたから遊ばない?とか…。) ちなみに私、B型です…^^; でも、ドタキャン常習の友達はA型なので血液型は関係ないですよね;

2008.11.25 23:13 13

一緒ですね!(29歳)

たくさんたくさんのお返事ありがとうございました! みなさん同じなのですね~とっても嬉しいですっ。 B型さんみたいって言うのは悪い意味じゃないのです。 B型さん大好きだし私はB型の友達が多くてほんとラクなのです。 急な訪問や遊びの約束は全然OKなのです。 これってどうしてでしょうね。 できればドタキャンをなくしたいのですがあまり何回もしていると信頼もなくしますので難しいところですね。 でもやっぱり楽しいはずの予定は邪魔くさいです。

2008.11.26 15:52 13

バルーン(30歳)

バルーンさんのひとり言、思わず私が書いたのか?!ってくらいPCの前で激しく頷いています(笑) そんな私もAB型。 大好きな友人としか約束はしないのですが、当日の(・・・いや・・・前夜の寝込みからの・・・) あの面倒くささ・・・憂鬱さってなんなんでしょうねぇ・・・ホント、自分でも嫌になります。 「こんな自分はいかん!いかん!」と、ドタキャンはしませんが、気持ちを奮い立たせるのに時間がかかります(汗) 会えば会ったで物凄く楽しいのはわかっているのになぁ。。。 ・・・エンジンのかかりが遅いのかしら。。。 他の方が書かれているみたいですが、突然の遊びのお誘いや突然の訪問なんてのは大歓迎です☆ 最近では友人達は皆、小さな子がいるので2、3週間前からの約束はしないで済んでいるので気持ち楽になったかなぁ。 それとも、友人達が私の性格を熟知していて前夜や当日に連絡してくれるのかしら(笑)

2008.11.26 12:05 14

ヒッキー(100歳)

分かりますよ~。 そういう私はB型です^^: 私は自宅に招くには、仲良しの子しか呼ばないので特に気にする事もなく楽しみにしています。 でも、外で会う友達の時は、仕事の子もいるので夜ばかりなんですが、自分の支度もしなくちゃいけないのに、子供の寝るまでの支度もしなければならない・・・ご飯の後片付けや帰宅が遅くなった時の為に次の日の支度もしなければ・・・と色々してから出なければならないので、バタバタ慌しくて、そういうのを考えると行くのも面倒くさくなってしまいます。 会うととっても楽しいので、次も!なんて思うくせに近づくにつれて気分がへこんできたりもします。

2008.11.26 00:14 10

あくび(26歳)

バルーンさん、こんばんは。 私はA型ですが、まさに同じような心境です。。。 計画前とかは楽しみしていたりしますが、当日や前日になると急に面倒臭くなるというか・・・ 年のせいかな・・・と思ってます(笑)

2008.11.26 00:14 10

プー(34歳)

私もです。1週間前とかに遊ぶ約束しても、1週間後には別のことしたくなっちゃうんです。 まあ一応ドタキャンはしませんが。 なるべく3日以内に遊ぶ約束をしたいです。 明日とか、今日午後から。とかでもokです。 でもなかなかそういうお友達はいません。地元にはいたのですが。 ちなみにA型です。

2008.11.26 14:40 10

なの(28歳)

きっとあなたは、完ぺき主義とまでいかなくても、お友達をお家に招待するのに、少し気合いがはいっているのでは? なので頑張らないといけなくなるので、逆に、面倒に感じてしますのでは? また、遊びに行くのも、面倒に思うという事は、そこまで仲良くないのかもしれません。そうか、もともと一人で時間を過ごすのが好きな方。  もし、私があなたのように感じる時は、 1、外で会って、いっしょに買い物をするなどして、家では会わない。 2、お昼の時間をずらして、午前か午後のティータイムにだけ会う。 3、家の片付けも適当に、もう日頃の自分の生活のまま飾らず、家に招待する。 4、電話や、メール程度にしておく。。。初めから約束はしない。 のどれかを友人によって使い分けますね。

2008.11.25 23:01 9

マリアン(35歳)

ドタキャンはしませんが、同じような気持ちになります。 約束した時は「楽しみだな~」って思うのに、約束の日が近くなると「面倒だな~」って思います。 私はそんな性格がちょっと嫌です。 もちろん、実際に会えるとすっごく楽しいし、「今日遊べてよかった」って思います。なぜ面倒になっちゃうんでしょうね??(笑) ちなみに私はA型ですが、B型の友人が多いし(旦那もB型)、親しい友人からは「B型みたいだね」と言われます。

2008.11.25 22:56 10

B型大好き!(33歳)

B型ですけど、 遊びの予定が近づいても邪魔くさくなりませんし、 ドタキャンもしませんし、嘘ついて断ることもしません。

2008.11.26 02:38 14

のどか(39歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top