HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 2回連続の流産

2回連続の流産

2008.12.4 19:04    0 0

質問者: うまうまさん(31歳)

9週目前で胎児の心拍が停止し流産となりました。 前回の妊娠も胎嚢のみの確認での流産でした。 今回は途中からいわゆる初期症状がなくなり、 前回のこともあるので維持するためのホルモン剤など あれば欲しいと伝えてきましたが 「初期は安静にすることしかない」といわれ何も してくれはしませんでした。(胎芽は元気だったためだと思いますが)言っていることももっともなのですが、上の子がいるので寝ているだけなどできない状態だったので、前回もだったのですが今回も 「母体が安静にしないのだから流産は当然」という 言い方をされてしまいました。 しかもきっと黄体機能が悪いから半年は避妊しないと また流産するよとも。 今回のことで初期はこの病院に通うのは嫌なのですが あいにく近くにはこの病院とかなり有名な不妊専門病院しかありません。 まだ妊娠前の高温期と妊婦と分からない時期にだけ 黄体ホルモンの補充に通うことはできるものでしょうか?もし妊娠したら出産は自動的に現在の病院に転院とはなります。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page