HOME > 質問広場 > くらし > 美容室でのこと、どう思います?

美容室でのこと、どう思います?

2008.12.5 15:00    0 10

質問者: まこさん(29歳)

いつも行っている美容室でコーヒーのサービスがあります。自分で入れにいくのですが・・。 そこのは、持ち手のついた茶色のプラスチックのカップに白くて薄い使い捨てのプラスチックのコップをはめてコーヒーを入れるのですが・・。 以前はその白いカップは清潔なもので飲んだ後はごみ箱に捨てます。 ・・・それが最近コーヒーを入れるとそのカップ全部に水滴がついてるんです。 そして口紅のあともあるのです・・。 誰かの使ったやつだと思って取り換えるとそれにも口紅の色が・・。 また取り換えると今度はコーヒーの着色がついていてすべてのカップが汚いんです。 そこで、アッと気付きました。 経費削減のためにごみ箱のカップを洗って使っているんだなーと・・。 それからそこのコーヒーは飲めなくなりました。 他の人達は気にせず飲んでいる方もいます。 一応洗ってあるとはいえ、飲んだあとはごみ箱に入れてるものですし、使い捨ての薄いプラカップに口紅やら茶色の汚れやら・・。みなさん平気ですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

口紅のあとが残ってるのは絶対に嫌ですね。 スタッフの方に伝えましたか?プラスチックのカップってあまり力を入れて洗いにくいと思うので、どうせ洗って使うのなら普通のコーヒーカップにしたらいいのにと思いました。

2008.12.5 16:59 13

ルナ(34歳)

え~~~~!!!!!!!!!! どんなに腕のいい美容師さんがいたとしても、 もう二度と行かないと思います・・・

2008.12.5 18:22 15

もっち(28歳)

わたしなら無理です。汚い・・・。他にもなにやってるかわからないかもそこの美容室。

2008.12.5 17:57 12

ひだまり(秘密)

私も皆さん同様飲めません!サービスの一環かもしれませんが逆効果ですね。信用も失って、他のことまで疑ってしまいます。美容院って何処もがコーヒーのサービスをしてるわけではないし、逆に少ない気がします。そんな事までするなら全てやめてしまえば良いのにと思ってしまいます。

2008.12.5 21:31 12

りりあん(30歳)

美容室で珈琲飲むんですか? あんな髪の毛が散乱してドライヤーの熱風でホコリが舞ってるあの場所で? カップの使い回し以前に抵抗感ですね。絶対に飲みません。

2008.12.5 19:28 13

えっ?(秘密)

え~~、何だかいやらしいお店だなあ! 不潔~!! 絶対に飲みません。 それどころか、美容院自体行くのやめちゃうかも。

2008.12.5 17:07 10

みな(秘密)

 それはいやですねぇ~。 私もそれに気づいたら飲むのやめますねぇ・・・。  私も、以前ラーメン屋さんでの水に大量の油が浮いていて変えてもらったものにも、油が浮いていたので気持ち悪くて、それ以来そのお店にいかなくなりました。  経費削減で紙コップ洗うのなら、いっそのこと陶器のカップとかにしてもらってきれいに洗ってあるほうがいいですよね~。  私も以前働いていたところで、薄いプラカップつかっていましたが、薄いので強く洗うと割れちゃうんですよねぇ~。 だから軽くしか洗えなくて口紅とかついているんでしょうねぇ~。  チェーン店のお店ならそのことお店に言ってもいいのかもしれないですけど・・・。  サービスの一環ですもんねぇ・・・。言いにくいですよね~。  私なら、無理してそこでコーヒー飲むことないかな~て割り切って飲まないようにするかな~。

2008.12.5 17:34 10

チョコ(28歳)

ゴミ箱に捨てられたカップの使いまわしは嫌ですね。 ましてや、口紅の跡があるなんて、私なら飲まないです。 タオルとかブラシとかそういうものの衛生状態まで、この美容院大丈夫かなあって思ってしまうかもしれないです。 洗って使うのなら、普通に陶器のコップにすればいいのに、って思います。

2008.12.5 16:12 9

らんらん(32歳)

みなさんのレスみて安心いたしました。 前まではちゃんと新品だったのにある日からなんです。 たぶんすすいでいるだけだと思うのですがお店の方からしても絶対わかるくらい汚れてるんですよ。 しかも飲み終わったらゴミ箱があるけどカップ専用ってわけじゃないので鼻かんだゴミやなんかも紛れてますよね。 私が潔癖なわけじゃないとわかって安心しました。 一口飲んでから気がついて、病気にならないか悶々したのですがもう飲まないと決めました。 パーマの時なんか混んでる店なので何時間もかかるので夏なんか特に喉が渇くのですが我慢するか新しい美容室を開拓しようかな・・・。 値段的にも駐車場も広いので気に入っていたのですが・・残念です。 みなさん、ご意見ありがとうございました。

2008.12.5 20:36 9

まこ(29歳)

信じられません~! 私だったらもうその美容室には行きません。 せめてせめてきちんと洗って乾かしてくれれば いいけれど(それでも嫌ですが) ぬれたまま、口紅がついてるなんて論外。 ゴミ箱からひろってゆすいでるだけでしょう。 匿名で電話したほうがいいですよ! 衛生上どうなんですか?インフルエンザも流行ってるって言うのに。電話してください~!

2008.12.5 16:51 8

みるき(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top