HOME > 質問広場 > くらし > お肌に自信のある方 秘訣...

お肌に自信のある方 秘訣はずばり何だと思いますか?

2008.12.8 13:34    0 13

質問者: つとむさんさん(32歳)

毎日のお手入れに余念がない私ですが、 きりがないですよね(笑) こればかりはお金をいくら費やしても、時間をいくらかけても満足することはない問題ですよね(汗 お肌に自信のある方は何が良くてきれいだと思いますか? ずばり「きっと~をしているから」とか「~だと思います!」みたいなのありますか? 教えて頂きたいです~~~^^

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

雪肌精が一番わたしには合っているようです。 昔、ほんとに肌が白くきめの細かい先輩がいてお肌が綺麗で羨ましいですと言うと実はニキビがひどくて赤い肌でずっと悩んでいて雪肌精にしてから綺麗になったと教えてもらいました。 その時は化粧水の高さに手が出ずでしたが最近は年もいってシミもひどくニキビも治まらずだったので買ってみました。 するとニキビが完治しました。 それから肌が白くなりました。 一時期、化粧水が無くなったので別のを使うと一気にニキビが出て肌も悪くなりました。 そして一昨日から再び、雪肌精を使うとやっぱり綺麗になります。

2008.12.8 17:33 13

よよ(秘密)

頬に毛穴などが見えないのは遺伝だと思いますが・・・私の場合、顔面にきびやしみそばかすを乗り越えて美肌(?)を手に入れました。 ①に、正しい時間に寝ること。朝方まで仕事してた頃、それが半年続いた時点で顔面ニキビになりました。現在主婦になって、23時に寝て6~7時に起きる生活になってからは吹き出物知らずです。 ②、みなさんおっしゃってますが、化粧品は値段じゃないと思います。ただ、何も塗らないというのは肌が丈夫でこそできることだと思うので・・私はただ、値段にこだわらず自分の肌に合うものを見つけることが大事だと思います。 私の母はもうすぐ60歳ですが、頬がぷるぷるです。SKⅡのローションだけはずっとつかっていますが、それ以外にお金を掛けているのを見たことがありません。 私も、韓国コスメの安いシリーズで年中もちもちです。 ③便秘しないこと。血行を良くすること。 きのこ食べまくり、冷えは漢方で解決です。 遺伝で発生したしみそばかすをレーザーでとりましたが、日焼け止めは高校時代から欠かしません。

2008.12.8 23:35 15

ぼんこ(30歳)

まず遺伝、それから内臓が健康なことですね。 私はお手入れは全然していませんが(石鹸であらうだけ。日焼け止めもつけません。)、ファンデーション無しでも、結構しっかりお化粧している方たちと並んでも白さでも艶でも毛穴の目立たなさでもしみそばかすなど色むらが無いことでも見劣りしません。 下地などもなしでパウダーファンデーションをさっと塗れば、超フォーマル用の美肌が完成します。 私の祖母は98歳で亡くなりましたが、亡くなるまですこしピンクがかった色白の輝くような美肌でした。詩話もほとんどありませんでした。 ちなみに、農業一筋でお手入れは全然してません。 一生懸命お手入れされている方って、お金と時間をすごく無駄にされているように思えてなりません。

2008.12.8 15:08 13

なお(秘密)

私は子供の頃からお肉があまり好きではなく、野菜が一番好きな子供でした。祖父母が畑を持っていて、そこで採れた野菜がいつも家にあり、それをたくさん食べていたせいかシミ・ソバカスがあまり出来た事がなく、便秘にもあまりなった事がありません。これと言ったお手入れも(化粧水と乳液だけ)あまりしてきませんでしたが、30代半ばで出産し、子供を散歩に良く連れて行くようになってから少しシミが出来てしまいました。 なので食生活を見直し、ある程度のお手入れをする事が肌をキレイに保つ秘訣かな?と思います。

2008.12.8 22:15 15

トマト(37歳)

私も 同じく 遺伝・体質が一番だと思いますが 次に大切なのは 「何もしない」だと思います。 せいぜい 低刺激のローションのみで十分では? 私は 石鹸で洗って ローションのみ。どうしても乾燥するときは食用のオリーブ油を少し。 で お化粧はしないで 会社に行っても全然ばれません。 あと 顔を洗うのは 夜のみ、で 朝は 石鹸は使わないで洗います。 あと 気をつけてるのは 家の中の湿度。 冬は70%です。 日焼け止めはアウトドアレジャーの時は別ですが 普段はつけません。 その代り 紫外線の強い時期は日中はなるべく外に出ないし 出たとしても 夕方や早朝に帽子&日傘でしのいでます。 あと ビタミン剤(B C と亜鉛)は服用してます。

2008.12.8 17:21 16

はる(37歳)

私も遺伝的要素が大きいと思います。 友人は色白でシミ一つ毛穴一つない美肌。 私は使わないであろう、数百円の洗顔料で顔を洗ってました。 私は悲しいことに美肌の遺伝子は持っていませんが、外国のメーカーや国内メーカーの万単位のお化粧品を使っていた時よりも、ミルククレンジングと無添加化粧水のシンプルケアにしたらお肌の調子はいいです。 自分では思いませんが、肌が綺麗だと言われるようになりました。

2008.12.8 22:41 8

うさ(32歳)

化粧品をベタベタぬったり、使わない事だと思います。無添加の物もでているようですが、本当に悪いものが入っていない化粧品は、ほんの一握りだと思います。化学物質を毎日毎日塗りたくって、肌に言い訳ないと思うので、私は、毎日、洗顔をしっかりして(すすぎが重要)お出かけする時に日焼け止め、メイクをするぐらいです。昔から、肌綺麗といわれますが、ちなみに、妹も母も綺麗です(私同様、化粧品はあまり使いません)

2008.12.8 16:57 8

バナナ(30歳)

年齢のわりには若く見られます。肌の手入れは、寒い冬でも朝は水洗い!(または、化粧水をふくませたコットンでふくのみ。)石鹸などは使いません。夜は、メイクを落とした後、石鹸の泡で洗います。洗顔フォームなんて使いません。高い化粧品などを使い、肌を甘やかすのが、良くないと思いますよ。

2008.12.8 18:45 8

もし(32歳)

私は便秘気味ですが、肌だけは人に褒められます。 年齢の割にシワもなく、スッピンでも5歳は若く 見られますし、基礎化粧品も1000円以内の物を使って います。親からもらった色白のお陰かもしれません。 他の方も、おっしゃっているように遺伝的なものが 大きいかもしれませんね。 食べる物にもよるかもしれないので、繊維質のある ものから摂取して、体内から気を付けられてみては?

2008.12.8 20:42 9

元京女(36歳)

ずばり遺伝的要素が大きいように思います。 父も男性にしてはすべすべですし、母もしわやシミが少なくきめ細かい肌ですので、姉も私も肌トラブルで悩んだことはありません。 ちなみに母も姉も私もお手入れについてはごくごく安い化粧水とクリームをつけているくらいで、マッサージやパックなんかの特別なケアはしていません。 あ、唯一毎日実践しているのは、たくさんの泡の洗顔で顔を洗うことです。手で洗うのではなく、泡で洗う感じでそっと洗うのがポイントです。

2008.12.8 17:04 9

マヨラー(29歳)

横ですみません。 なおさんムカツク! マジでムカツク! ええそうでしょ、そうでしょ。 遺伝、そう思いますよ。 メチャクチャうらやましい! いいなぁ~いいなぁ~。 いい財産もらいましたね♪ お金と時間をすごく無駄にしてます・・・私。。。

2008.12.8 18:17 13

あ(10歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。 遺伝・・・・そう言ったら終わっちゃいますが(笑) たしかに大きいですよね^^; 私もそこそこには自信あるんですよ^^ もってうまれたものはそれ程ではなく、ニキビにも 毛穴にも悩まされ、やっと2年ほど前からいまの状態になり、出産してもそれを維持しているんです。 私は、ある程度お金と手間をかけることは必要なのではと思っているので、年齢を重ねていくので怠らずに過ごしていきたいと思っています。 ありがとうございました♪

2008.12.9 15:44 11

つとむさん(32歳)

童顔というのもありますが、36歳にして25歳前後にみられます。 入院中も、交代して初めて会う看護師さんなんかはカルテを見直して名前を確認されたりもします。 シワなんかはまったく気にしたことはありません。   秘訣はありませんが、中学生の頃から美白を心掛けていて、日陰を歩いたり、日焼け止めを塗ったり…海水浴なんて記憶にあるのは小学校の頃です。 ガングロなどの日焼け肌が流行った20代も、地下道を歩いたり、日傘をさしたりして、日光を避けた生活を送ったいわゆるモグラ生活でした。 紫外線を極力避けた生活が長かったのがよかったのかもしれませんね。   あとは、高い化粧品は使いません。何度かサンプルで高級化粧品を試しましたが、刺激が強い気がします。 私はグリセリンやアルコールなどの手作り化粧水に、ヒアルロン酸の濃いものを少し混ぜて使っています。 石鹸は炭の石鹸を泡立てネットでモコモコにして洗顔しています。洗顔フォームなどは使いません。 メイクは家に帰ったら落としてしまいます。メイクしたまま寝てしまうなんてもってのほかです。   あとは食生活でしょうか? 冷蔵庫は野菜庫にはいつもギュウギュウになるほど野菜が入っています。サラダを作っても、サラダだけで5~8品目くらいになります。 油分も太るからと言って避けすぎないこと。これは私が高校生の頃にダイエットでガッサガサになってしまい、油抜きをやめたら治ったことから。   すぐに良くなる…ということではないですが、日頃の生活が肌に出てしまうんですよね。 即効性のものだと、プレーンヨーグルトを顔に塗って入浴(湯船が汚れるので注意)。洗い流すと、ぷるっぷるのモチモチです。ヨーグルトの賞味期限が切れてしまったらするようにしています。   頑張って美肌目指してください!

2008.12.8 18:03 11

イエロー(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page