HOME > 質問広場 > くらし > へんてこりんな格好をする夫

へんてこりんな格好をする夫

2008.12.6 02:39    0 5

質問者: なっちさん(30歳)

主人の服装のことで悩んでいます。 普段はスーツを着ていますので、そんなに気にならないのですが・・・問題は部屋着、週末に着る外出着です。 物が捨てられない主人は、学生時代のジャージ(紺色が色あせて、よれよれ、名前入り)をいまだに着ています。 部屋の中だけなら我慢できるのですが、ゴミ捨てや郵便物を取りに行く時もその格好で出ていくので、すごーく恥ずかしいです。コンビニにも行きます。 一度、黙って捨てたことがあるのですが、、、大激怒のうえゴミ捨て場に取りに行かされ、またそれを着ています。 私が新しい服を買ってきても、本気で怒って「返してこい!」と言い、泣く泣く返品しに行きました。 外出着も学生時代に母親に買ってもらった洋服をいまだに着ます。私が買った服はもったいないと言って着ません。今ある服が着られなくなった時に新しい服を着るそうです。 結婚して3年。服装のことで何度もケンカしました。 私は洋服が大好きなので人並みにはお洒落しているつもりです。 社内恋愛で結婚したので、ほとんどスーツ姿しか見ていませんでした。私の部屋に泊まるときは私が用意したパジャマ、Tシャツで過ごしていたので、ここまでへんてこりんな格好をするとは想像もしませんでした。 普段はすごく優しいのに、服装を注意すると機嫌が悪くなります。 ちなみに、マザコンとかではないです。 ただケチなだけ?? 平均以上の収入はあるし、私が自分自身の服を買うことに関しては何も言いません。私も働いていますので。。。 男の人ってこんなものですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なんだか少しご主人が可哀想です。 ご主人はお洒落な格好に興味がないようだし 自分のそのジャージ、とても大切にしているのではないですか? なっちさんも自分のものを勝手にゴミ捨て場に 捨てられたら嫌ではないですか? 今のままのご主人を愛してあげてください。 ・・と言ってもあまりにダサいのは 自分が嫌ですよね。 毎日洗濯すれば2年後くらいには 着れなくなるんじゃないかな? うちの主人も大学時代の服をいまだに着てますが (今でも着れるデザインなので気になりませんが) さすがに擦り切れてきました。 いつか擦り切れてくるはずです! わざとやったら駄目ですよ。

2008.12.6 10:53 14

でんこ(32歳)

ウチも、主人の服の趣味がイマイチで・・・ 主さんのところとはちょっと違うんですが、そもそもの服の趣味が(汗)。 やたらアーミーな服を着たがったり、超ダサい紫の服を「カッコイイ!」と言っていたりするのを必死で聞こえないフリをしています。 結婚前からある物は仕方ないとして、新しくダサアイテムを増やすのは何としても阻止せねば! 他所のオシャレなご主人を見るとまぶしい~(*_*)!そして羨ましい~~。 ちょっと「オシャレ」風な格好をさせようとするとケンカになります(笑)。 家の中でくつろぐ分にはいいですよね。 でもそれで外に出ないでぇぇ、というお気持ち、妻としてよーくわかります。 それで外に出るのはとてもいやだ。 あなただって、あなたがありえないと思う服を私が着ていたら、恥ずかしいでしょう? と気持ちを話しても受け入れてもらえないなら、私だったら傷みを早くする小細工しちゃいます。 つなぎ目をほつれさせたり、尻の所を地道にゴシゴシこすって薄くしていったり。 あら?ちょっと。お尻穴あきそうだよ?寿命だねぇ。 としらばっくれて言います。 一気にやるとバレるので、ありえない服から潰していきましょう。

2008.12.6 09:40 10

どまい(秘密)

わたしも・・・どまいさんと同じことやりました(笑)。うちは、とにかく「何年着てんのこれ」というコレクションが多くて。10年は余裕です。デザインも古いし毛玉ももう取りきれないのに・・・ というわけで、通年着るものではなく、衣替えの時出すものに限って糸きりバサミで小さい穴を開け「あら~、虫食いだわ。ちゃんと防虫剤入れたのになぁ」で2着。 毛玉だらけのセーターはわかりにくい場所でわざとほつれさせて1着処分しました。 そうこうして少しずつ服が減ってくると、「服がない」ということになり、ユニクロなど低価格のお店で買えるようになります。 わざと傷つけて捨てるなんてもったいないと言われてしまうかしら・・・ でもこうでもしないと襟元が黄色くなってても取れないシミがついてても平気で着るんで。 綿素材のものはハサミで切って掃除やペットのお手入れに使っています。

2008.12.6 11:19 11

ぼん(30歳)

こんにちは、なっちさん。 私の主人も似たような感じです。 ワイシャツの下に着るアンダーシャツは、穴が開こうがシミが出来ようが取りかえないし、普段着は、中学生の頃に義母が買った服ばかりです。 (なので、着古されている&流行遅れ&サイズが合っていません) でも、私には主人のそんなところが魅力的です。 私は洋服やおしゃれは好きで、外出する時は結構気合を入れてしまうタイプです。 そんな私だからかも知れませんが、飾らない…と言うか、いっそ自分が悪く見えるような洋服を堂々と着ている主人が、逆に眩しかったです。 なので、私は主人がどんなに見苦しい格好で出かけても「またあんな格好で出かけて…すごい神経だわ、かっこいい」と尊敬してしまいます。 (ノロケですみません) でも二人でデートする時は、おしゃれなレストランにも入りたいので、クリスマスや誕生日に二人でデパートへ行き洋服を買い合って「デートの時はお互いがプレゼントした服を着たいな」というお願いをして、私が選んだ服を着てもらっています。 (普段の買い物の時は主人はいつもの格好で、私だけばっちりメイク&おしゃれな格好です) なっちさんも、「この日だけは特別だから一緒におしゃれして?」という感じで、お願いしてみてはどうでしょうか? とりあえず、今月のクリスマスにでもデートのお誘いをしてはいかがでしょう? 良い結果を望んでいます。 あとジャージの件ですが、いくら古く見えても、ご主人にはとても着心地の良い、安心するユリカゴのようなジャージなのかもしれません。 それを勝手に捨てたら…怒ってしまうと思います。 家の中だけは、許してあげてみてはどうでしょう?

2008.12.9 22:02 10

ヤンソン(32歳)

私もちょうど主人の服装のことで悩んでおりました。 うちの主人もまったく服に興味がありません。 ずっと何年も同じの着てます。 一緒に歩くこっち恥ずかしいですよね。

2008.12.7 07:17 11

ひだまり(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page