HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > ホルモン補充周期の場合、...

ホルモン補充周期の場合、排卵はあるのでしょうか?

2009.1.26 10:55    0 2

質問者: ゆりさん(39歳)

いつも参考にさせて戴いております。 今周期、ホルモン補充周期で移植予定です。 本日生理4日めで、昨日からプレマリンを飲んでいます。 前周期はプラノバールを21日間飲んで卵巣を休めておりました。 そこでご質問なのですが、ホルモン補充周期の場合も普通に卵胞が育ち、排卵はあるのでしょうか? プレマリンは内膜を育てるためだと聞いているのですが、卵胞もいつも通りに育つものなのでしょうか? もし普通に排卵があるようでしたら、凍結胚移植の前に念のためタイミングもとっておきたいと考えているのですが・・・。 自然周期移植の場合はタイミングを併用する方のお話をよく聞きますが、凍結胚移植の場合タイミングを併用するという話を聞いたことがありませんので もしかすると排卵を抑えてしまっているのかな?とも 思い、よくわからないのです。 病院で聞き忘れてしまい、初回の通院日まで1週間ありますので、こちらでお聞きできればと思い 投稿させて戴きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ホルモン補充周期での移植の場合、排卵はおこさせないようにするのが一般的ですよ! 今回こそは成功すると良いですね!私も今3回目の移植待ちです。陰性が続くと本当落ち込みますよね。 お互い頑張りましょう!

2009.1.27 11:32 27

ママ(28歳)

スレ主のゆりです。 ママさん、お返事をありがとうございます。 やはり排卵は起こさせないようにするのですね。 説明の際に排卵に関しては何も説明がなかったため、ずっと疑問に思っておりました^^; ママさんも3回目の移植待ちでいらっしゃるのですね。 お互いに次こそ良い結果が出ますように♪

2009.1.27 13:37 35

ゆり(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page