HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビーカーに乗せると泣き...

ベビーカーに乗せると泣きます・・

2009.1.28 09:17    2 7

質問者: 歌好きさん(31歳)

9ヶ月くらいからベビーカーに乗せると 泣くようになりました。 友人からは「一時的なものだよ、もう少しすれば泣かなくなるよ」と言われましたが もうすぐ1歳になるのに変わりません。 ずっと泣いているわけではありませんが まず玄関でベビーカーに乗せると大泣き、 走り出すと泣き止みますが ベビーカーが止まったり、お店に入るとたいてい泣き出します。いつも抱っこ紐を持参して 泣き出すと抱っこして片手でベビーカーを引きながらの 買い物となります。 おもちゃなど与えますが、しばらくすると 泣きますし・・。 これはもう仕方ないのでしょうか? 電車でお出かけしたくても、 一緒にいる友人や電車に乗ってる周りの方に 迷惑かけそうでなかなか出来ません~。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!1才2ヶ月の子がいます。 うちもベビーカー、そのころ大泣きでした。 おんぶばっかりしてたのでもっと慣れさせておけば よかったと後悔。でも1歳をすぎたらなんで!?と いうぐらいにおとなしく乗るようになりましたよ。 まだ分からないので頑張ってください。

2009.1.28 10:15 25

そら(37歳)

こんにちは!うちは1歳1ヶ月になりますが、 ベビーカー…10か月頃から体をよじって嫌がるようになり、最近はまったく使ってません。 おでかけでは常にスリングに抱っこで徒歩移動です。 しんどいですが、本人が嫌がってるのだからしかたない…と考えてます。 上の子も全然乗ってくれなかったのですが、 言葉がある程度通じるようになったらまた乗ってくれるようになりましたよ。 友人の方がおっしゃるように、一時的なものだと思います。 きついとは思いますが、お子さんが嫌がるのであれば、 ベビーカーの事は忘れて抱っこでおでかけするのもいいんではないでしょうか。

2009.1.29 01:00 29

やまこ(24歳)

2歳3ヶ月の子供がいます。 以前うちの子もそうでした。 泣きやんでいるのはベビーカーが進んでいる時だけ。スーパーで食品を選ぶ為に一瞬止まっただけで号泣していました。その為ベビーカーを押しながら止まることなく、ろくに商品を吟味もできず、手に取ったものをカゴに放り込むような買い物の仕方しかでませんでした。 そのうち、その買い物の仕方にも限界を感じて、大変だけどうちから抱っこ紐で買い物に行ったり、主人が休みの日にまとめて買い物に行くようになりました。 うちは1歳半ぐらいまでその状態でした。しかし歩くのが楽しくなってきたら、歩いて散歩がてらスーパーに行くのが好きになり、今では「かいもの~!」と言って自分から行きたがっています。もちろん途中で抱っこをせがんできたりはしません。 大変だとはお思いますが、歩く楽しさを知ったら自分から歩きたがると思いますよ。 もう少しの辛抱!頑張ってください!

2009.1.29 15:20 22

こもも(30歳)

みなさんたくさんのお返事ありがとうございます! 私の周りでベビーカーで泣く子がいなかったので お返事読ませていただいて なんだかそれだけでうれしくなりました。 もう少ししたらまた乗ってくれるようになるかも しれないし、そうでなくてもいいか!と 思えるようになりました。 もう10kgくらいあるので重くて抱っこでお買い物は 辛いのですが(笑)抱っこも今だけですものね。 みなさんに感謝です。ありがとうございます!

2009.1.30 20:58 19

歌好き(31歳)

こんにちは。 うちの子は最初からベビーカーがイヤで泣きまくりだったので、ほとんど抱っこでした。 が、11ヶ月ごろにふと乗せてみると短時間ならOKでした。 で、バギーにしてみたんですが、大好きになりました。 ベビーカーの閉塞感みたいなのがイヤだったのかなあ。

2009.1.29 23:38 22

さんさん(32歳)

うちもやはりベビーカーに乗せるのが一時期大変だったのですが、ベビーカーシート(かな?)椅子と背もたれの部分にかぶせる冬用のふかふかシートを敷いたところ、それが気に入ったのか今年の冬は楽々でした。 何か好きな毛布や肌触りのいいものを持たせると気に入るかもしれませんね。 でも、抱っこ移動もいいですよね。歩きタバコとか遭遇したらすぐに顔をかぶせられますし。以前ベビーカーに乗せていて、ふいに子どもの顔のすぐ近くにタバコの火が近づいたことがありました。

2009.1.29 23:41 12

テレテレ(31歳)

うちは7ヶ月くらいから1歳過ぎまでベビーカーに乗せると号泣でした。 おもちゃを付けてみたり暑さ対策をしてみたりしましたが結局ダメ。 友人にベビーカーが動けば平気だよと言われ頑張ったこともありましたが、抱っこするまで30分以上泣き続け 結局どこに行くにも抱っこしてました。 電車もバスも抱っこ、ベビーカーは荷物置きに使ってました(笑) 2歳4ヶ月になってだいぶ歩くようになりましたが いまだに抱っこ大好きです。 抱っこできるのは今のうち・・幸せをもらってると思って頑張ってますよ♪

2009.1.29 23:58 12

あひる(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top