HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > ベビーカーに乗せると泣きます

ベビーカーに乗せると泣きます

2014.1.13 12:08    0 7

質問者: 六花さん(39歳)

11ヶ月の女の子なのですが、9ヶ月頃からベビーカーに乗せると泣くようになりました。
それまでは大丈夫だったのですが…

一度スーパーのベビーカートに乗せたら泣いてしまい、それからのような気がします。

ハイローチェアや、チャイルドシートは大丈夫なのに何故でしょうね。

結局いつも抱っこ紐になってしまうのですが、今後お出かけするときにベビーカーが使えないと不便ですよね?

同じような経験がある方、どうされたかお知恵をお貸しください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寒いのでは?

2014.1.13 20:50 2

母親(32歳)

うちの息子もベビーカー嫌なようでほとんど使っていません。

もう1歳一ヶ月になり体重も11キロ超えなんですが、毎日移動はエルゴで過ごしています。
まだ歩きそうにないですが、この時期だっこはあったかいし、筋トレだと思って割り切って?がんばってます。

都内在住でクルマ無しで移動は電車、バスを使うのでエルゴの方が行動しやすいってのもありますが。

2014.1.13 22:29 0

うに(31歳)

ベビーカー嫌い10人中5人は嫌いなんじゃないかと…泣いて泣いて暴れるのなら抱っこしかないでしょうね。

我が家は娘はベビーカー赤ちゃんの時からずっと好きでむしろ3歳半くらいまで乗ってました。

息子は赤ちゃんの時は乗ってましたが、一歳半過ぎた頃からイヤイヤになりスーパーのカートも座りません…
歩きたいと…

大変ですがふだんの移動も歩かせ危ないところ、眠いとき、などはずっと抱っことなります。

2014.1.14 00:00 6

たこあげくん(秘密)

お疲れ様です。
うちの三歳息子も、ベビーカー大嫌いで、数回しか使わずでした。身体を反らせて泣きました。だから、いつでも抱っこでしたよ。毎日の散歩も抱っこ、しんどかったですが、今では懐かしいです。一歳過ぎて歩き出したり、手押し付きの三輪車に乗せたら、楽になります。
そういうタイプの赤ちゃんってことで。

2014.1.14 12:43 1

みらくる(35歳)

お返事いただいた皆さん、ありがとうございます。

ショッピングセンターなどの屋内でも嫌がるので、寒いから、ではなさそうです。

嫌いな子が好きになるという事はないんでしょうかね…
動物園とか、ベビーカーでお出かけするイメージがあったもので。

歩くようになったらまた変わるかもしれませんね。
今はくっついてるとあったかいけど、夏場は大変そう…
がんばります〜

2014.1.14 13:53 1

六花(39歳)

ベビーカー嫌いな子多いです。特に男の子かも。
息子も周りの子も5ヶ月近くには使わなくなり、大金払ったA型ベビーカーは結果4ヶ月ぐらいしか使用しませんでした。ただ、2歳ぐらいからB型を少しの間なら乗ってくれるようになります。
今、11ヶ月なら抱っこ紐でもキッズ乗せカゴも使用して自転車乗れるので、そこまでベビーカー必要にないと思いますが。
ベビーカー頻繁に使うようなら、泣き叫ぶのを我慢するしかないです。
赤ちゃんも諦めて泣き止みます。
根負けするママが多いですが、どうしても必要なら子供に我慢させ、諦めさせる事も必要ですよ。

2014.1.14 16:30 2

忍耐我慢(29歳)

うちもほとんど乗ってくれないまま、人にあげましたが
2歳半になって、急に乗りたがって、また買いました。

うちは小柄なので、抱っこひもでも、ずっと問題なかったし、歩けるのだから、歩いてもらおうとしましたが、人にあげなくてもよかったのか、と思いました。

三歳ですが、子どもの気分で
乗ってます。

2014.1.14 17:10 0

みか(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top