HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 妊娠11週で梅毒などの血...

妊娠11週で梅毒などの血液検査では遅いのでは?

2009.1.30 20:10    0 1

質問者: はなどんさん(28歳)

こんにちは。私は不妊専門病院で体外受精をし、現在妊娠10週です。来週紹介状を書いてもらい、産婦人課の初診をうけます。 不妊治療病院では、妊娠したあと妊娠初期の血液検査(梅毒、HIVなど)はありませんでした。不妊治療病院に行き始めた2年前位にした後は一切ありませんでした。 ネットなどを見ると梅毒で異常があった場合、胎盤ができる15週位までに治療を終えないと、胎児に影響があると書いてあって、心配になりました。 もし来週11週で血液検査を受けられたとしても、結果は12週頃だと思うので、それでは遅くないですか?(通常治療は4週間位と書いてあったので、) 2年前の梅毒検査では異常はなく、そのご旦那以外の人と感染するようなことは全くしていませんし、2人とも梅毒の症状もありませんが、それでも感染している可能性はあるのでしょうか? なにかわかる方、なんでもいいので、お返事よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の通っていた不妊クリニックでは、体外受精の前に感染症の血液検査として梅毒、HIV、肝炎の検査をしましたよ。主さんはしたことを忘れているのかもしれませんよ。クリニックに問い合わせてみてはどうでしょうか?

2009.2.1 13:24 52

ペチコ(32歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top