HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロ → 黄体機能不全

高プロ → 黄体機能不全

2003.12.4 15:37    0 4

質問者: キャンさん(秘密)

もしかして不妊?病院デビューしました。
高プロと黄体機能不全と診断されました。
高プロを下げるためにカバサールという薬を処方されました。

高プロが下がると、黄体機能がよくなってくるからと、
とりあえず高プロの治療のみをすることになりました。
黄体機能はその結果しだいで治療しましょうと言われました。
本当は早く妊娠したいのでどうせなら一緒に治療してほしいんですが。。。

高プロが下がって本当に黄体機能がよくなるのかも心配です。
高プロが下がって黄体機能よくなった方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

キャンさんはじめまして。

私も「高プロ」と診断されて、パーロデルを飲んでいます。
今日初めて「黄体ホルモン」の(高温期1週間目です)血液検査を
しました。
結果は次回病院にいかないとわからないのですが、
「高プロ」が高いとやはり「黄体機能不全」にもつながるのですか?

基礎体温が毎月どうしても高温期が短めなのでやはり「黄体機能不全」
ではないのかな・・・って思い治療をはじめたもので・・・。
そしたら、まず始めに「高プロ」と診断されてしまったし。

経験者のお返事をお待ちになられているキャンさんなのに、
逆にキャンさんに相談している私を許してください。
お互い

2003.12.6 21:05 6

あきら(秘密)

「あきらさんへ」

高プロと黄体機能って関係あるみたいですよ。
高プロが高いことによって、黄体機能が悪い場合も
あるらしいですよ。


2003.12.11 13:24 9

お花(秘密)

私は以前潜在性高プロと診断され、先生には黄体機能不全の原因かもしれないといわれました。(高温期の黄体ホルモン値6.9)その後テルロン服用で高プロも正常になり、再び黄体ホルモン値をはかったところ、32もあり良好との診断でした。
私は残念ながら他に原因もあるためまだ妊娠にいたっておりませんが、キャンさんやあきらさんが、高プロによる黄体機能不全のみが原因なら、近いうちに妊娠できると思いますよ。頑張って下さい。

2003.12.11 16:07 7

タムタム(31歳)

私は高プロで、ずっとパーロデルを飲んでいたんですが、今回転院して、先生の方針で、薬は毎月排卵するまで飲んで、排卵したら飲まなくていいことになりました。ずっと飲まなくていいものか、ちょっと不安だったんですが。

そうしたら、その方針でやってみて今2ヶ月目ですが、高温期に体温が上がらなくなってきました。パーロデルを飲んでいたときはキレイに高温期に入り、37度前後はありました。それが先月は最高で37度8分くらいで、今月にいたっては、36度5分という低さ。

もともと低いなら気にしないんですけど(そういう人もいるようですし)今までとは明らかに違うんです。「え? 私、黄体機能不全だっけ?」ってしばらく考えちゃったんですけど、どうも高プロと関係あるみたいですね。

どう考えても、この低い体温は、排卵以降薬を飲んでないからとしか思えません。他院で治療していた1年間は、こんなことってありませんでした。参考になればと思って書き込みしたんですが、このスレは私にとっても参考になりました。

キャンさん、高プロの治療をしたら、黄体機能がよくなる可能性高いと思いますよ。私がきっちりその逆ですもん(涙)

2003.12.19 01:26 11

ももじり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top