HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロ&黄体機能不全

高プロ&黄体機能不全

2005.6.22 12:26    0 3

質問者: smileyさん(30歳)

初めまして。毎日、ジネコを楽しく拝見させていただいてます。
私は結婚してから基礎体温を付け始め、排卵日前後に仲良くしていたのに1年妊娠しないので、5月に不妊科デビューしました。
結果は、題名の通り 高プロ&黄体機能不全・・・1周期目は薬&タイミング指導を受けたものの撃沈!今回 卵管造影をやり特に問題はないとの事で、同じくタイミング指導で様子待ちです・・・ゴールデン期間なので期待しつつ 又生理がきちゃったらと思うと切ないです。
治療を受けてる皆さんは、タイミング指導何回くらいで妊娠されましたか?
ps 病院通うのも根気がいりますね(涙)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まだまだ2ヵ月目じゃないですか〜。
頑張りましょうよ〜。
私も2ヵ月目です。まだまだへこたれませんよ〜!
ちなみに不妊歴も一緒です。

2005.6.22 17:56 7

ガンバ!!(秘密)

うわ〜、不妊歴、婦人科デビュー時期、年齢、みんな一緒ですよ!!
私はプロゲステロンの値がちと低い+旦那の精子くんがちょっと元気なくて頭の奇形もありですが。旦那に漢方が処方され、私も排卵後に薬もらうはずですかね。
全然答えにはなっていませんが、ガンバ!!さん同様一緒に頑張りましょ♪
30歳だし正直お互い焦ると思いますが、リラックスが一番の薬みたいですから。気負わなくなった途端にできたという話をよ〜く聞きますから♪

2005.6.23 20:00 8

ミー(30歳)

はじめまして、smileyさん。私は4月から婦人科デビューです。今回で2回目のタイミング法実施でしたが、今回も残念ながら撃沈でした。私の場合は高温期10〜11日目で出血してしまい、完璧な生理が来るまで、なぜか高温が続くのです…(涙)ドクターの話では、基礎体温のグラフを見てみても、黄体機能不全だろうとの事。しかし、体温が依然高温相の為、あきらめきれないのも本音ですが、焦りは禁物ですものね。
次回からは、排卵誘発剤(内服)を使ってのタイミング法になります。
排卵誘発剤の使用は、質の良い卵、黄体期の持続性を狙っての事のようです。少しでも、妊娠に近づける為には、ドクターを信頼するのも一つですよね。
タイミング法は、人によって違うかもしれませんが、私の場合は、ドクターが許して下さるまで、タイミング法で頑張ってみようかと思っています。
一日でも早く我が子が授かる為にも、一緒に頑張るしかないですよね!!お互いに気張らず焦らず、頑張りましょうね☆

2005.6.29 23:17 6

Scandic(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page