HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 赤ちゃん持ちのママさん、...

赤ちゃん持ちのママさん、楽しみは?

2009.2.7 20:50    0 4

質問者: みころんさん(35歳)

こんにちは。 一歳の子の専業ママです。最近子供の生活(食事や睡眠時間)が安定してきたので、そろそろ外にでて行きたいと思っています。でもどこに行って、何するの??とアイディアがありません。 皆様は子供とどんなところに行って、どんな風に楽しんでいるのか教えてください。 うちは田舎で、近所にあるのは大型スーパー一軒のみです。これは日々の買い物で行くのですが、子供は外に出るので少しは楽しそうな顔をしますが、私はぜんぜん楽しくありません。 子育てサロンにも以前いきましたが、今のところ面白いママさんに出会っていません。行くのは子供のため、と割り切っています。 日中は車がないので、遠出もできず。。。 皆様の子育てライフの楽しみってなんですか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

毎日のことだから特別なことはやりませんでしたよ。 買い物はつまらない、子育ての集まりも楽しくないでは他に楽しいことなんて田舎じゃ期待できないんじゃない? 私は子供が1才のときには、毎日新しく出来ることが増える子供の様子がとてもうれしかったですし、たいてい子供と二人だけで公園に行き遊んでいましたけど、子供が笑って楽しそうにしていたら私も満足でした。 1才前から幼児教室にも通っていましたが、他のママたちが気が合わなくても外に出られることは新鮮でしたし、教室の先生、他のママ達から育児で学ぶことが沢山ありいい刺激になっていました。 家では『今の子供の時期にはどういった遊びで喜ぶのか』を本やネットで調べたりして実践してみたりとけっこう毎日楽しく過ごしていたんですけど。 スレ主さんはなんか、アドバイスしてもらって、何かをやってもつまらないって言いそう… 子供が楽しそうにしている顔を見ても自分はつまらないってなんか寂しいですね。

2009.2.8 01:05 24

匿名(33歳)

一歳になったばかりの娘がいます。 平日は娘と二人きりです。 私は少し歩けるようになった娘に靴をはかせて、 お散歩したり公園に行ったりするのが楽しくてしょうがないです^^ みころんさんのお子様はもう少し大きいかもしれませんが、要するに私はその時その時で我が子が出来るようになったことを一緒に体感するのが楽しみです! 公園やお散歩以外では、ママ友とのランチ、近くの保育園が開催している地域開放イベント、図書館なども行きます。たまに思い立って電車で遠出のお出かけもしていますよ♪

2009.2.8 01:49 21

なつみ(30歳)

こんにちは★ 1歳1か月の男の子ママです。 うちの場合は、子供が5か月の時から子育てサロンに行ってたので、毎週サロンに行くのも習慣ですが、そこで知り合ったママさんたちと、ランチに行ったり、お互いのおうちに行ってお茶飲んだりしてます。 子供も小さいなりに楽しんでいるようで、親子ともにささやかですが、楽しい日々を過ごしていますよ^^ 友達づくりって大人になってからだと余計に難しいですが、子供を通してだと意外とすんなりできたりするものなので、まずは、お友達をつくられて、そこからいろいろ計画してみてはかがですか??

2009.2.8 10:05 21

ロディ(32歳)

田舎なのに日中お車が無いとなると・・・ 電車やバスは多いのですか? だったら足を伸ばしてスーパーではなく デパート巡りとかどうでしょうね? 車があれば郊外の広い公園に行って、 ボール追いかけてお子さんと好きなだけ駆け回って・・・ とか楽しめるのに・・・ いっそ出かけるのではなく、料理やお菓子作りを 楽しむとか? 私はパン作りが楽しみです。

2009.2.8 15:50 21

のんのん(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page