HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腸管内膜症について教えて...

腸管内膜症について教えてください

2009.2.4 22:44    0 1

質問者: ポンさん(31歳)

もともと子宮内膜症と腺筋症にて3年前に手術歴があります。それからすぐに不妊治療を始めたのですが今だ妊娠には至っていません。1年ほど前より生理時に下血するようになり消化器クリニックに受診したのですがただの痔でしょうと言われ終わりました。ここ数回の生理で明らかに下血量も増え不妊治療をしているクリニックで腸管内膜症疑いにて宛先なしの紹介状だけ書いていただきました。私は多摩地区に住んでいるのですが上記疾患に詳しい大学病院など知っていたら教えてください。他にどんな情報でもいいので宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ポンさんはじめまして! 私も子宮内膜症から、腸管子宮内膜症になりました。 私も不妊治療中に、血便が出るようになり、便が腸を移動する際に、すごく痛かったため、先生に相談した所、初めは肛門科を紹介され受診したのですが、原因が分からず、結局、大腸肛門科で有名な大久保の総合病院で、内視鏡を入れて検査しました。 検査中、自分でも映像をみれるのですが、腸の子宮と接触しているあたりに赤々と、腫れものみたいなのが見えました。 その一部を採取して、検査したのですが、最初はガンと誤診されて、大変な思いをしました。 後日、ベテランの先生に何度か再検査をしてもらい、その組織は、ひどく炎症をおこしているが、良性であり、今すぐどうこうするものではなく、様子をみましょうということになりました。 腸管子宮内膜症と言われたわけではないのですが、私はレベル4の内膜症もちなので、それに間違いないと思いました。 その後、私は5度目の顕微授精で妊娠し、すぐに繋留流産になり手術しましたが、6度目の顕微授精で妊娠して、現在7か月になります。 やはり、生理が止まったため、血便は一切でなくなりました。 ポンさんも症状が酷いようでしたら、安心するためにも一度内視鏡検査をお勧めします。 痛みはありません。

2009.2.5 21:18 35

モカ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page