HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > レトルト離乳食の味濃くな...

レトルト離乳食の味濃くないですか?

2009.2.14 09:54    0 2

質問者: もぐさん(30歳)

こんにちは。 10ヶ月の子がいます。 子供が離乳食初期のころはよくベビーフードに頼っていたのですが、中期~後期になって大人料理を味付け前に抜いて作るようになり、最近はあまりベビーフードを使わなくなっていました。 先日久しぶりに外出時にレトルトの離乳食を買ってみました。 買ったのは和○堂の栄○マルシェというシリーズの9ヶ月頃~もので「野菜あんかけ鯛ごはん」と「やわらか肉団子」がセットになっていました。 味見してみると味が濃くてびっくりしました。 そのせいかはわかりませんが子供もあまり食べませんでした。 他のメーカーを試したことがないのでわからないのですが、9ヶ月ともなるとこのくらいの味の濃さが普通なんでしょうか? うちでは特にこだわりがあるわけではないのですが、なんとなく味付けは風味つけ程度でした。 そろそろもう少し大人っぽい味付けにしてあげた方がいいのかな??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちも食べません~ 一度出かけるのに持って行きましたが お腹すいて仕方なく・・って感じで 嫌そうに食べてましたがほとんど残しました。 何度かチャレンジしましたが同じでした。 私はふたを開けたときのにおい?風味?が とても苦手です。 大変ですが全部作ることにしました。 でも私のママ友の子達は レトルトもおいしそうに バクバク食べてますので 子供によってなのでしょうね。 味ですが、市販のは濃いですよね・・ うちは生協で売ってる(カタログに載っている)無添加の瓶に入ってる離乳食だけは 食べてくれました。 よかったら試してみてください。

2009.2.15 10:48 16

ぴあの(31歳)

もう少しで10ヶ月になりますが 家の娘も レトルトの離乳食は 食べません。 味が 濃いんですよね・・・・。 私も いまだに 味付けは 薄いです。 レトルトで 味が薄いのは あるんですかね? 私が 思っていた事が 投稿されていたので 書き込みしてしまいました。 答えに なっていなくて ごめんなさい。

2009.2.14 21:44 16

ママ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page