HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > その他 > 顕微で授かり、5週4日で...

顕微で授かり、5週4日で胎芽が見えません

2009.2.11 16:07    0 2

質問者: リリーさん(38歳)

自然周期の顕微受精で初めて妊娠しました。 4週5日の時に胎嚢を確認できました。 次の診察が5週4日だったのですが、胎嚢は大きくなっていたものの、胎嚢は真っ黒でまだ赤ちゃんが全く見えません。 流産の可能性が高いのでしょうか?もしくは普通のことですか? 体外・顕微授精で授かった方、ご経験ではいかがでしたか?教えて下さい。 先生に「1週間後に見えなかったらマズイ」と言われました。 普通のことなのか質問しても、「経過を見ないと何とも言えない」と。 ネットで同じクリニックで治療・妊娠された方の経過を見ると、皆さん薄っすらとですが同じタイミングで赤ちゃんが見えているようです。 自然の場合は週数のズレ等あるとは思いますが・・不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

IVFで2人出産しています。 5週4日ですよね。胎芽は全く見えませんでしたよ。 見えなくても全然問題ない時期だと思います。 6週0日でも見えませんでしたよ。 心配なお気持ちはとてもよく分かりますが 今は赤ちゃんを信じて待つしかありません。 因みに胎芽と心拍は同時に確認したので 1人目7週0日、2人目6週4日でどちらも5ミリでした。 次回赤ちゃんが見えてくるといいですね!

2009.2.12 17:03 46

ガンバ(31歳)

こんにちは! 私も体外受精で授かりました。 6W6Dで胎嚢確認。 7W6Dで胎芽&心拍が確認されました。 個人差はあると思いますが、先生がおっしゃる通りまだ何とも言えないんだと思います。 早く胎芽&心拍が確認出来ると良いですね(*^-^*)

2009.2.13 15:54 42

まー(39歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top