HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン剤を飲んだ時の疑問

黄体ホルモン剤を飲んだ時の疑問

2009.2.18 11:33    0 3

質問者: ゆんさん(26歳)

排卵直後から黄体ホルモン剤を飲むとその日からある一定の高温を保つものですか? ホルモン剤を飲んでいて排卵から一週間位から更に高温になり毎日上がり続け、生理予定日には37度まで上がりましたが、やっぱり薬の影響なのでしょうか? 分かりづらくてスミマセン。 着床時期と思われる時期から綺麗な高温を保っているのですが、ホルモン剤って飲んだ日からいつもより高温になるのかなと思い質問させていただきました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

noriさん もっちさんありがとうございます。 生理予定日を4日過ぎましたが、まだ高温期を保って います。いつも生理1週間前から胸が痛くなるのですが、今月は全然痛くなりません。 でも妊娠しても痛くなるとよく聞くので妊娠も無いかなと思っています。 週末まで待って生理が来ないようなら検査してみようと思います。

2009.2.19 15:20 27

ゆん(26歳)

二人目不妊で現在タイミングを診てもらっています。 黄体機能不全気味なので、排卵確認後に黄体ホルモンの注射をしてもらっていますが、注射をすると、いつもはダラダラと高温になるところが一気に高温になり、途中でガクンと体温が下がることが多いのですがそれもなくきれいに高温を維持します。体温もいつもよりやや高めです。 一人目を妊娠した際には、生理予定日辺りでさらに高くなりました。風邪の発熱?と思ったくらいです。 妊娠されていると良いですね。

2009.2.18 14:37 25

nori(41歳)

私も以前 高温期が短くなってしまったことがあり黄体ホルモン剤の服用経験あります。 その時は 妊娠できた?と思えるくらい一定の高温を保ちましたが撃沈しました。 ホルモン剤は飲みきった状態ですか? 飲みきった状態でゆんさんは生理予定日を過ぎて高温が続いているのですよね?  だとしたらホルモン剤だけではないのでは? 答えにならずで申し訳ないですが 私の経験談でした。

2009.2.18 23:50 25

もっち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top