HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 白いぽっこんと出るかたまり

白いぽっこんと出るかたまり

2009.3.3 17:49    19 4

質問者: ぽこんさん(30歳)

以前から気になっていた事なのですが、同じ症状や似た症状の人がいましたら教えてください。 1年ほどタイミングを行っている者です。 生理の2日前位か、もしくは生理日の初めにおりものっぽいけれど、それにしては固まっている白い丸いものが出ます。でた瞬間「ぽっこんと出た!」って自分の感覚で分かるのですが、トイレで尿とともに出る事が多いです。大きさは丸くて直径5ミリから7ミリ位です。 その後すぐ生理になるのですが・・。 痛みとかはまったくないのですが・・ちょっと病院で聞くのも大げさと言うか、恥ずかしい気がして・・。 そういう経験をされた方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も出た事あります。14日目位の自然行為で!私は生理の前ではなく、その周期は基礎体温が30日まで上がらず低体温が続き、30日から数え14日目に妊娠検査薬を行うつもりでしたが、ちょうど風邪をひいてしまい、いつも風邪をひいた時はカレーを作りウコンやガラムマサラをたくさんいれます。この風邪は絶対早く軽いうちから治さねばと思う一心でいつもより多めにウコンをバサバサと入れました。3日間毎食たべました。そしたら、序々に子宮辺りが痛くなり、出血してきてしまいました。生理来ちゃったか~?と思う反面いや、30日目から体温が上がり始め今日で44日目わからないぞ!と思い検査薬をやりましたが陰性でした。その次の日の朝、大量出血で手のひら位の血の固まりと白いポコンとしたアーモンドの形で大きさもアーモンド位、指の一関節位の大きさの物が出ました。その時期は、病院には通院していませんでしたが、出血量が多かったため、いって白い固まりの事を話ましたが、「出てしまったものはわからないし、しかたがない」としか言われなく結局何だったのかわかりません。でも、ジネコのフリーペーパーに記載されていた物を読むと私の時期や大きさからしたら流産したのか、と思いました。生理位の時期でしたら、おりもののようなことが書いてありましたよ。この事を友達に話しましたら、辛いレーは妊婦は避けなければならないし、ウコンなんて流産の元だそうです。知らないなんて恐ろしいですよね。良かれと思いやった事が裏目に出て。その時、不妊暦5年目で泣くに泣かれませんでした。今だに不妊暦10年です。何回も体外受精しています。

2009.3.3 20:13 89

アーモンド(40歳)

あります!あります! 全く一緒です。 私も生理前です。 妊娠したときの、初期には毎日のように出てました。 気になって病院で話したら、気にしなくてもいいよと言われました。 余談ですが、私は1年半程のタイミング治療で授かりました。 ぽこんさんに可愛い天使が授かりますように。

2009.3.3 22:32 84

にゃんころ(34歳)

それは、子宮内膜がはがれたものですね。 私も以前、一度だけ直径2cmぐらいの塊が出たことがあり、びっくりして検索したら、それが子宮内膜だということがわかりました。

2009.3.3 21:06 153

いも子(35歳)

皆様、参考になりました。 ありがとうございました。

2009.3.5 10:16 21

ぽこん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top