HOME > 質問広場 > 女性の健康 > 卵巣腫瘍で茎捻転起きた方。

卵巣腫瘍で茎捻転起きた方。

2009.2.26 10:07    0 2

質問者: マフィンさん(24歳)

茎捻転起きた方と情報交換出来たらと思います。 現在、良性腫瘍5~6㎝持ち(一年前は3~4㎝)・子宮内膜症持ちのマフィンです。定期的に診察していきましょうと言われています。 先月の生理で茎捻転を起こしました。 吐き気・めまい・子宮を捻られるかのような痛み・排便痛・脂汗など。とにかくいつもの生理痛ではない痛みに襲われたのです。しかし、薬を飲んで一時間すると今までの事が嘘だったかのようにケロっとしてました。 産婦人科でその症状を話すと、一時的に茎捻転したのではないかと言われました。 このような症状は2~3年に1度位ありました。 頻繁にあるわけではなかったので、ほったらかしにしていたのです、ただの生理痛だと思っていたので。 2年前は救急車まで呼んでしまいました。(その時も同じ症状) 救急車が来るまで凄い痛みで、到着してから段々痛みがひいてケロっとしていて。病院では「ただの食べすぎでしょう」、隊員の方からは「ただの腹痛で救急車呼ばないで下さい」とまで言われてしまいました。 でも、それまでは本当死んでしまうんじゃないかと言う痛みだったのに。 ただの食べすぎで運ばれたとみんなにも笑われました。 今思えば、これも一時的に茎捻転起こしてたんだろうなと思います。 皆さん茎捻転起こした時はどうでしたか?その時の大きさや手術したきっかけなど。よかったら色々とお話をお聞かせ下さい。 読みづらい文を最後まで読んで頂きありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は不妊治療の末、妊娠し流産防止のための注射の 影響で2回、茎捻転を経験しました。 1回目は脂汗が出るほど下腹部が痛くて、初期流産の 恐れもあると思い病院で、もがきながら診察を待って いると3時間後、不思議と痛みが消えていました。 その後、触診しても、その場で原因が分からず帰宅。 2日後、同じ痛みに襲われて、産婦人科で内診すると 茎捻転が判明→そのまま入院する事に・・・ 痛み止めに薬を服用しましたが、効き目がなく強めの 注射を打つと痛みが和らぎ、消えました。 茎捻転が続くと、卵管が破裂する恐れがあるので 手術が必要と言われていましたが、その後、痛みが なく10cmあった子宮の腫れも小さくなり、元通りに 戻りました・・・あの痛みは二度と嫌ですね~。

2009.2.26 18:59 54

みーな(36歳)

お返事ありがとうございます!!痛みがひいてしまうとどうにもこうにも…って感じですよね。しかし、あの痛みは本当に堪え難いです(-.-;) 小さくなってくれればいいんですが。

2009.2.27 15:47 59

マフィン(24歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page