HOME > 質問広場 > くらし > みなさん何時に起きてますか?

みなさん何時に起きてますか?

2009.8.25 15:56    0 10

質問者: スターさん(29歳)

みなさん、何時に起きてますか?
私はお弁当作りがあるので5時に起きています。
ですが、昼間眠くなります。
6時までは寝たいのですがそういうわけにもいかず・・。
今は働いてないのでいいのですが、働いて5時起きだと体力が持ちません、なるべく早く寝てますが寝てもきついです。
みなさん、何時に起きてますか?
早起きの方の場合で働いていると体力持ちますか?
(何かはつらつとできる秘訣ないでしょうか・・体力もなく元気ないです・・。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、働いてるけど、6時起きです。弁当やおにぎりは前夜に作っておきます!だいぶ楽できますよ。
旦那を6時半に起こして、2人とも7時前には家を出る感じです。
体力を使う仕事ではないし、5年以上続いてるから、慣れました。
たまぁに、昼御飯食べてから昼寝することもあります。居眠り運転は危ないので、、、

2009.8.25 21:30 12

あおいろ(28歳)

私も毎日5時頃に起きます。早いときは4時や4時30分におきてしまうこともあります。アラームは5時30分にセットしています。
毎日のことですので、とても大変です。私には子供が3人いますが
一番下が1歳半になったばかりで、先日やっと夜泣きが終わったぐらいです。それまでは夜泣きがあり何度もおきてました。
朝は、洗濯をまわし、お弁当つくり、そして朝食つくり、ちょっと合間に、私は甘いものが大好きなのでチョコを食べながら
やってます。あと栄養ドリンクもかかせません。
学校や幼稚園が始まると朝は戦争です。午前中にすべてのことを
終わらせて、自分の時間をゆっくりすごすようにしています。
昼間は、やっぱり睡魔に襲われてしまって寝てしまうことも、でも下の子がおもいっきりひっぱたいて起こすので、寝てもいられず、一緒に遊んであげます。
私も早寝、早起きを心がけていますよ。
まだ若いから大丈夫ですよ
なにか趣味でも見つけられたら、どうですか?
そしたら気持ちがそちらのほうに向くかもしれませんよ。

2009.8.25 21:32 12

きら(35歳)

私も毎日5時起きです。
習慣になっていて、休みの日もそうです。
朝、主人のお弁当(今は子供のお昼も)をつくり、洗濯、部屋
とトイレできればお風呂も掃除して(ぞうきんがけと掃除機)
こどもの朝ごはんを用意して、8時半前には仕事に行きます。
本当はもっと早起きして余裕をもっていきたいんだけど毎日
バタバタです・・・。


なんでそこまでするの?ってよく言われますが、性格が神経質
でやっていかないと、モヤモヤした気分になります。

家に帰ってきても、また一通り部屋は掃除するんですけどね。


眠たくはなりませんが、病院の待合室や美容院などにいくと
すぐ寝てしまいますよ。


こんな生活で、朝や昼ごはんをコーヒーで済ませることも多いので私も体力はありません(^_^;)


実際、貧血でたおれたこともあり、家族は心配してますが、
早く起きないと、時間がもったいない気がするのと、なんでも
きっちりとしたい性格なので仕方がないんですよね~
仕事はサービス業なので、一日立ちっぱなしです。
そう考えるとあんがい体力あるのかな?
スターさんも頑張ってください!

2009.8.25 23:04 17

ケロ子(38歳)

すいません。子供もいないし、主人の職場も近いし、お弁当もいらないので、起きるのは、8時15分くらいです。昼間は眠くならないです。5時は辛いですね。

2009.8.26 01:16 13

はな(35歳)

私も一緒です。お弁当作るのに毎朝5時に起きてます。もう7年やってます。
体調のいいときは、お昼に眠くならないのですが、前日に飲みすぎたりすると、昼~ずっと眠いです。

私の意見とすれば、早くねる以外にないと思います。
ちなみに私は9時くらいにはもう寝ます。

2009.8.26 05:42 11

しるし(39歳)

5時に起きてる人は、何時に寝てるのかな…と興味があります。
たまに、いらっしゃるんですよね。2時近く就寝でも5時半には起きて、完璧に健康!!元気ハツラツ☆な方。すごい~。

私も結婚前は6時に起きていましたが、今は7時おきがやっとです。仕事で帰宅が10時過ぎて、ご飯など家事全般をやって。旦那帰宅が12時半なので、再度ご飯支度。皿洗いして、朝ごはんの支度して、洗濯機をセットして。合間に旦那と少し会話して。
だいたい1時半過ぎに寝ています。正直1時過ぎると7時起きがやっと。せめて12時に寝たいなあ。。

トピ主さんはお弁当作りまでしているとは。偉い~。
私はどーーしても疲れが取れないとき、夕方、美顔マスクみたいの、して1時間ほど寝ます。エステ気分で、ちょっとリフレッシュです。

2009.8.26 11:32 8

ぷの(35歳)

皆さん、偉いなぁ~。
私は、8時過ぎです。
呑気ですかネッ!!!
ちなみに、早起きしている皆さんは何時に寝ているのでしょう?

2009.8.26 14:23 8

偉い!(40歳)

私は12時すぎに寝て6時に起きています。

早寝早起の生活をしたいのですが主人の帰りが遅くご飯もちゃんと温めてだしてほしい人なので遅くなっています。朝は今は暑いのでお弁当を作っていないのですがつっているときは5時半おきです。

理想は9時か10時就寝5時起床です。
朝は主人が6時半にでるのでいつも早起きです。

本当はネボスケで8時間は寝たいんですがね~。

2009.8.27 07:16 8

もも(35歳)

専業主婦で子供いないので、夫の仕事のペースにあわせています。
起床は9時。
きっとジネコで一番遅起きですね(^^)
0時30分に夫帰宅なので就寝は2時ごろです。
一応、睡眠時間7時間なので昼間は眠くなりません。
たまに6時起きの時とかはキツイですが。。


はつらつとできる秘訣・・・私も教えて欲しいです。もう歳なんで(笑)

2009.8.27 17:36 8

クリノン(8歳)

子供が起きるので 6時~7時くらいです。
これでも 私にはめいっぱい早起きです。

夜は 11時か12時に寝ます。

そして 子どもがお昼寝の時に自分も1時間くらい寝ます。

が 子供が生まれる前のように 1日10時間とか寝たいと願う毎日です。
特に夏場は寝ないと体力が持たず辛いです^^

2009.8.27 19:53 8

はる(38歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top